2017年9月20日水曜日

セブンイレブンおにぎり:旨辛ビビンバをレビュー!韓国おにぎり?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンの旨辛ビビンバがリニューアル!
韓国風おにぎりの実力やいかに(◎_◎;)



 セブンで見かけた🍙旨辛ビビンバ。韓国風おにぎりなんだね(◎_◎;)
 初めてだったので、早速実食してみました(^^)/




(^.^)本日の記事の見出し


👉コンビニおにぎり世界一周?!


👉韓国代表旨辛ビビンバ!


👉実食します!


👉まとめ:セブンイレブンの🍙旨辛ビビンバの評価は?!






👉コンビニおにぎり世界一周?!



 最近のコンビニおにぎりの国際化は目覚ましい(@_@)

 アメリカ代表「ジャンバラヤおむすび」はそのスパイシーな味が好評である。

 更にインド代表「キーマカレーおむすび」もその高いクオリティにファンが多いのだ。


 この他にも中国代表「炒飯おむすび」台湾代表「ルーロー飯おむすび」など、国際化はどんどん進展しているのである。

 この流れの根底にあるのは「ダイエット」「ロカボ」ではないか?
 いろいろなバリエーションのものを食べたいが、量は少なくしたい、というニーズを捉え、コンビニおにぎり界では多様化が急速に進んでいるのであろう。

 そして「楽しいおにぎり」という新たな食文化が広がっていると言えるのではないかと思うのだ。






👉韓国代表旨辛ビビンバ!



 セブンイレブンの韓国風海苔旨辛ビビンバ140円(税込み)である。

 ゴマ入コチュ醤たれ和え飯って書いてあるなぁ。

 カロリーは179Kcal。


 パッケージから出すと、細かい塩で手がザラザラになるのである(*_*)

 海苔がパリっとした韓国風味付け海苔で、見た目にも触感も特徴があるのだ。






👉実食します!



 切ってみると、中にナムルが入ってるね。

 もやし、小松菜、人参のナムルに加え、真ん中には鶏肉、牛肉のピリ辛そぼろ入りである。

 なかなか多重構造的な具なのである(@_@)

 更にズームイン!



 食べてみると、柔らかめのごはんとパリっとした韓国海苔の相性が秀逸である。

 ナムルの食感も楽しいし、ピリ辛の肉そぼろも効いているのだ。

 ごま油の香りが食欲をそそり、海苔とごはんだけの部分、ナムルの部分、真ん中のピリ辛部分と味が多様で飽きさせない。

 明確に「ビビンバ」という味ではないものの、久々の韓国料理!という感慨を覚えるほどのクオリティであった。







👉まとめ:セブンイレブンの🍙旨辛ビビンバの評価は?!


 おススメします!

 最近韓国料理ちょっとご無沙汰だったせいもあるのだが(;'∀')、楽しいランチとなった。

 韓国海苔、コチュ醤、ナムル、ピリ辛肉そぼろと、それぞれの具材がミニ韓国ワールドを形成しており、満足感がある。



 ナムルの量が少ないのでビビンバという感じではないものの、なかなか印象的で忘れられない味なのだ。

 特に韓国料理が好きな方にはちょっとランチなどに最適であろう。

 夢のコンビニおにぎり🍙世界一周に向け、是非新たな商品の開発も期待したい。
 
 業界の皆様!頑張ってくださ~い(^^)/




キャプテン福田ボーカル「F.C.B」の新着MV「僕がいるよ」Youtube映像

2017年9月19日火曜日

サラリーマンサバイバルマニュアル⑪飲み会では上司の近くに座れ!




飲み会では上司の近くに座れ!



 飲み会は楽しいですが、会社で上司の入った飲み会だと気が重いことってありますよね。これってプライベート?それとも仕事?どう考え対処すべきかをまとめてみました(^^)/



(^.^)本日の記事の目次



👉上司の入った飲み会はややこしいのだ!


👉会社の飲み会は仕事かプライベートか?!


👉上司の周りだけ席が埋まらないのだ!


👉飲み会での恐怖のエピソードはこれだ!


👉敢えて上司の近くに座るようにしていたのだ!


👉まとめ:口は災いの元、沈黙は金なのだ!





👉上司の入った飲み会はややこしいのだ!



 サラリーマンには様々な飲み会がある。
 正式な接待もあれば、お客様とプライベートで飲むこともある。
 社内の気のおけない仲間との飲み会が一番気楽で楽しいが、ややこしいのは会議の後などの上司が入った懇親会などである。

 これは基本的には自腹の飲み会なのだが、上司が入って仕事の話になったりする、そういう仕事の延長線上の飲み会なのである。

 酒の席とは言えそんなに楽しくないような感じなのだ(-_-)







👉会社の飲み会は仕事かプライベートか?!



まず、仕事なのかどうかが判然としない。

 アフターファイブに自分の金で飲むのだから、会社の上司がいようとも楽しく時間を過ごしたい、なるべく上司と仕事の話などしたくない、という心理が働く。

 一方、これは明らかに仕事の一環だという考えも成り立つ。

 上司が入れば結局は仕事に影響を与える集まりなので、自分の金だろうが何だろうが仕事と割り切って対処すべきという判断である。

まぁ、どちらでも個人の考え方次第とも言えるが、私は明らかに後者の考えに立っていた。

仕事の一環と考えていたのだ。







👉上司の周りだけ席が埋まらないのだ!



このような飲み会ではだいたい上司が後の方に来るものである。

 だいたいメンバーが揃っている時に上司が「どうもどうもお疲れ様」などと言って登場するパターンが多い。

 10人の飲み会なら8人目くらいに来るものなのだ。

 場合によっては全員で拍手で迎えたりすることもある。

 ところが、上司が座るべき上座(奥の真ん中の席)の周りだけ人がいないことがよくある(/ω\)

 特に人気の無い上司だとこの傾向は顕著である。

 早く来た者からなるべく上司から離れた席に座るからである。
中には、上座に座りたくないが為に相当早く来る人もいるくらいなのだ(;'∀')

 気持ちは分かる。
 痛いほど分かる。

  自腹を切った飲み会で、上司から仕事のことでぐずぐず言われたくない気持ちはいずこも同じである。

 しかし、上司の立場に立つと非常に感じが悪いのだ。
 
 あんたは人気がないねぇ、というのを全員が示し合わせてやっているようなものである(-_-)







👉敢えて上司の近くに座るようにしていたのだ!




 なので私は、このような席では率先して悪い席=上司の隣や正面に座るようにしていた。

 せいぜい2~3時間のことだし、上司に不快な思いをさせてプラスになることなど一つもないからである。

  後年逆の立場となった。
  私が上席に座る飲み会もたくさんあった。
  確かに上席の周囲は埋まるのが遅い(-_-;)

  しかしそのような時、微妙な雰囲気を察知するやいなや、ぱっと動いて私の隣や正面に来る人がいるのである。

  おー、と思う。
  うーむ、なかなかやるなぁ、とも思う。

  こんなことで結構好印象を持つものなのだなぁ、と今更ながら感じた。

  社員全員が集まるパーティーの時も同じである。

 上司をポツンと一人にしないのは部下の最低限の配慮だ。 
 私はよく同じチームのメンバーには、パーティーでは必ず一回は上司に酒を注ぐようにアドバイスしていた。

 こんな細かい事の一つ一つの積み重ねが社員の感性を向上させ、サラリーマンの技術=サラリーマン力を創って行くのだと思う。

 しかし、そのような行動を心がけていたつもりだった私も、油断して危ない場面となることもあった(/ω\)





👉飲み会での恐怖のエピソードはこれだ!



 課長時代に、ある会議の流れの飲み会があったのだが、その日上司である部長が所用で遅れて来ることとなっていた。

 部長のいない気楽さもあって、その日は課長連中だけでかなりの量の酒を過剰摂取し盛り上がってしまっていた。

 後輩のT君が部長の悪口を言い出した。
 結構的を得ていて面白おかしく言うものだから、みんなゲラゲラ笑っていた。

 そこで私も気が緩み「まったくやってらんねぇよな、〇〇部長早く転勤しねぇかな」と言ってしまったのである💦

 私は上座に背を向けて、部長が座る席の向かい側に座っていたのだが、私が言い終えるやいなや突然場が凍りつき、みんながはっとした表情で私の背後を見たのである。

  一瞬で血の気が引いた(◎_◎;)
  部長が来たのだ!!

  聞こえたかどうかは微妙なタイミングであった。

  私は瞬間的に私が持つサラリーマンの技術のすべてを出し切り、振り返ると満面の笑みを浮かべ、「部長、お疲れ様でした~!」と勝負を賭けた。

  部長は何か雰囲気が変だな、とは思いながらも、おー、遅れて申し訳ない、と笑った。

  私は立ち上がりどうぞどうぞと上座へ案内した。

  何とか切り抜けた!勝った!と安堵したその時、ぶぶぶぶぶ、という異音がした(゚Д゚;)

  んん?!と振り返ると、T君が必死に笑いを堪えているのである。

   やめろ!笑うなぁ!と心の中で叫んだが、次の瞬間、ぶあははははは!とT君の笑いが爆発した。

 私の豹変振りがよっぽどツボに入ったようで涙を流しながら笑うT君を、元はと言えばお前のせいで、と歯噛みする思いながらも私は為すすべもなく見つめていたのである・・・((+_+))








👉まとめ:口は災いの元、沈黙は金なのだ!


 何となくうやむやには出来たものの、その日の飲み会がまったく盛り上がらなかったのは言うまでもない(-_-;)

 部長が(なんかこいつら俺の悪口言ってたんじゃねーか)と勘繰ったからである(まったくその通りなのだが💦)。

 口は災いのもとである。
 沈黙は金なのだ。


  こういった油断一発でサラリーマン人生に取り返しのつかないダメージを被るケースは後を絶たないのである。

  ちょっとタイミングがズレただけで私も、決定的なダメージを被る可能性もあったのだ(-_-;)

   そうなのだ。
 結局上司の入る飲み会はほぼ仕事なのだ。

  特に上司がイヤなヤツの場合は間違いなく仕事だ(;'∀')







キャプテン福田ボーカル「F.C.B」の新着MV「僕がいるよ」Youtube映像

2017年9月18日月曜日

セブンイレブンおにぎり:おかかづくしをレビュー!指原莉乃さん絶賛?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室







セブンイレブンの🍙おかかづくし。以前に指原莉乃さんがTwitterで絶賛して話題に! 
超絶の美味さに悶絶!



 セブンの🍙おかかづくし。割と地味なイメージでスルーしていましたが、指原莉乃さんがTwitterで絶賛していたことが判明。食べてみたらこれすっごい美味いじゃないですか(;゚Д゚)





(^.^)本日の記事の見出し


👉指原莉乃さんがTwitterで絶賛?!


👉最近のコンビニおにぎりの傾向


👉セブンイレブンの「おかかづくし」ってどんなの?!


👉実食します!


👉まとめ:セブンイレブンの🍙「おかかづくし」の評価は?!




👉指原莉乃さんがTwitterで絶賛?!

 2016年10月26日の指原莉乃さんのツイート。
 ちょ、ちょっとまって セブンイレブンのおかかづくしっていうおにぎり、びっくりするほどおいしい。

 

 うーむ・・・。
 しかしここまで言うとは(;゚Д゚)

 相当びっくりした感じが伝わって来るツイートである。

 雰囲気から察すれば(これってまぁ普通のおにぎりよね)てな感じで食べてみたら、うぉー!なにこれ?!めっちゃ美味いじゃん( ゚Д゚)!みたいな感じか。

 ここまで言うのはものすごいインパクトを感じたからであろう。

 しかし、おかかだよ。
 おかかは地味だけどなぁ・・・(-_-;)






👉最近のコンビニおにぎりの傾向

 大乱戦の状況である。

 昔のおにぎりと言えば全体に海苔が巻いてあって、中身は梅、鮭、こぶ、おかかなどが定番であった。

 しかし近年のおにぎり界の乱れようはハンパないのである(-_-;)

 海苔なし具材表面貼り付け型、洋風黒船襲来型、具材挟みサンド型など、新種のおにぎりの台頭が見覚ましいのだ(-_-;)


 海苔なし具材表面貼り付け型代表「セブン:鮭いくら」




 洋風黒船襲来型代表「セブン:キーマカレー」
 
 


 具材挟みサンド型代表「セブン:サンドおむすび照焼チキンマヨネーズ」


  これらの新興勢力に押され、かつておにぎり界の主役の一人として君臨していた「おかか」さんは、寂し気な風情でひっそりおにぎりコーナーに置かれていたのである(-_-;)








👉セブンイレブンの「おかかづくし」ってどんなの?!

  
 セブンイレブンの「ふっくらだし飯 おかかづくし 焦がし醤油仕立て」110円(税込み)である。

 カロリーは175Kcal。

 包装を解いて、更に海苔を外してみると・・・。



  おおおおお~!
 だしごはんにおかかが大量に混ぜ込んであるぅ(;゚Д゚)!

 このだしごはんは、昆布だしと本みりんで炊いてるそう。
 更に、おかかを煮る時に釜肌で醤油を焦がして風味を高めるなど、和食の技法を取り入れている技ありの逸品なのである!

 このビジュアルだけでも美味いのが分かるもんな。
 これは期待できそう(^^)/








👉実食します!


 
 切ってみる。
 海苔とだしごはんの茶色のコントラストがイケている。

 何か中に入ってそうな感じだな・・・。



 
 あー、真ん中におかかを煮詰めた感じのヤツがドーン!と入ってました。

 なるほど。
 さすがは「おかかづくし」を名乗るだけあるなぁ。

 食べてみると、あー、これ俺の好きなヤツじゃん!と確信を持つ。
 身体が求めていた味なのだ。

 醤油だしとごはんとおかかと海苔は地味ながら最強の組み合わせと言える。


 正にいぶし銀である。

 セカンド川相か(古っ💦)

 海苔とだしごはんの相性が素晴らしい。
 だしごはんのバランスが良いのだ。
 さらに万遍なくおかかがまぶしてあるのだから堪らない。

 そして極めつけは中の「具」。


 たっぷりのおかか煮が真ん中に隠れているのである。

 ここが最高に美味い(^.^)

 うーむ。
 私は唸る。

 指原さんの言う通りだな。


 しかし誰が外観からこんなに美味いと想像できるだろう(◎_◎;)









👉まとめ:セブンイレブンの🍙「おかかづくし」の評価は?!


  おススメです!
 これ超美味いです。
 いろんなタイプの美味しい🍙出てるが、温故知新タイプの進化型🍙である。

 おかかという伝統的な具材の良さを最大限引き出す為の創意工夫が生きているのである。


 今の🍙はビジュアルに訴えるものが多い。


 その中にあって、控え目な見た目でやや損をしているが、いぶし銀🍙おかかづくしはどんな場面でも常に実力を発揮し続けるのであった!

 全力でおススメしま~す(^^)/





キャプテン福田ボーカル「F.C.B」の新着MV「僕がいるよ」Youtube映像:世界に向けたLOVE SONGです!

2017年9月17日日曜日

シグノ307をレビュー!素敵なボールペンを発見(@_@)/総務部用度課(サラリーマン総研)




ボールペンの先端技術に驚愕( ゚Д゚)日経MJ賞受賞!
シグノ307はスゴイ!





 先日日経新聞を読んでいたら、日経優秀製品・サービス賞というのが発表になっていた。その中で目に留まったのが、「日経MJ賞最優秀賞」5点だった。
中でも水性ボールペン「シグノ307」が目に留まった。その辺を書いてみますね(^^)/







(^.^)本日の記事の見出し


👉日経MJ賞最優秀賞!


👉私が一番ビックリしたのはボールペン!


👉シグノ307ってスゴイ!


👉丸善では多すぎて探せない?!


👉使ってみます!


👉まとめ:日本のボールペン最先端技術スゴイっす!









👉日経MJ賞最優秀賞!


以下の5つである。

〇「宅配便を使った小型家電回収サービス」=リネットジャパングループ


〇日本旅館「星のや東京」=星野リゾート

〇日焼け止め「アネッサ」=資生堂

〇「京都鉄道博物館」=西日本旅客鉄道

〇水性ボールペン「ユニボール シグノ 307」=三菱鉛筆
※出典:日本経済新聞2017年1月4日朝刊


 この中で私がうーむと唸ったのが「大手町の日本旅館」であった。

 日本を代表するオフィス街である大手町で、純日本風の「旅館」を開業するという大胆な発想が非常に素敵である。
 
 大変高級な価格設定で私などには手は出ないが、海外からの観光客が激増している昨今、東京駅にほど近いこの便利な立地に天然温泉露天風呂付の日本旅館をドドーン!と造る発想に目を瞠るのである(@_@)

 考案した方には心からの賛辞を送りたい👏





👉私が一番ビックリしたのはボールペン!


 わたしがうへ?!と思ったのは水性ボールペンであった(;゚Д゚)

 ボールペンは勿論毎日使ってはいるが、それほど深い興味を持ってなかったのだ。
 現在私が書き物に注力しているとは言えキーボード主体である。
 のべつ文字を書いてるわけではないからなのかも知れないな。

 買う時は文房具店に赴き、書き味のフィーリングでメーカーも見ずにテキトーに購入し、インクがなくなればまた同様の作業を繰り返すのみである。

 つまり愛用品、好きなメーカー、贔屓にしてる製品などが存在しないのだ。
 なので、ボールペンが最優秀賞?!と虚を突かれるような感じになったのであった( ゚Д゚)

 私が現在使用しているボールペンを見たら「パイロットのAcroball2」という製品だった。油性の2色だが、スムーズな書き味が気に入って購入したのだ。





👉シグノ307ってスゴイ!


 さて、今回受賞したこの「シグノ307」だが、全世界で累計2,000万本超の販売だという。すごいではないか( ゚Д゚)
 新素材「セルロースナノファイバー」をインク原料に使っているとある。ナノと言えば微小なイメージだ。よく分からないが、きっと何だかすごく大変立派な技術に違いないのだ(^^;)滑らかな書き心地が継続するらしい。

 私は完全な文系の人間であり、技術的なことは全然理解出来ない。なので、とりあえずすぐさま近くのスーパーへと走ってみたのである。
 ところが売っていないのだ。コンビニにも当然全店置いてない。違う大きなスーパーの文具売り場でも探したが無かった。
 おいこらぁ!最優秀賞を置いてないっつぅのは一体どーゆー料簡なんだい?!と問い詰めたい心境であった(-"-)

 だがボールペンというものは、昔と違い実はものすごい種類があるのだ。私も全く意識していなかったのだが、油性、水性、ゲルインク、多機能などそれはそれはすごい種類のボールペンが販売されているのである。






👉丸善では多すぎて探せない?!

 

 そこで私は日本橋の丸善へと赴いた。文具店の最高峰の店である。ここに置いていないはずはない。
 しかし行ってみて更に驚愕した。さすが丸善。今度は多すぎて探せないのだ。
ボールペンの森である。ボールペンの密林と言っても過言ではないくらいなのだ・・・。

 ぐるぐるぐるぐると徘徊し探し廻ってみたが見当たらず、無為に時間だけが過ぎて行く。仕方なく店員の方に訊いてみると、何と別な専用コーナーにまとめて置いてありましたぁ!さすが最優秀賞!!

 で、「シグノ307」の0.7mmと0.5mmの二本を購入。

こちらは0.7mm。白文字ですね。

こちらは0.5mm。金文字。

 それぞれ216円(消費税込み)。最優秀賞をこんな値段で買って申し訳ないような気がしたので、同じ棚で陳列されていた新商品「ユニボールエア(0.5mm)」同じく216円(消費税込み)も購入。


キャップ付きでペン先は新幹線的流線形。0.5mm。

 648円でかなり大人買いの気分である(^^;)

 調べてみるとこのシグノ307は「逆輸入的」商品のようで、2015年から北米、欧州で先行販売していたようだ。キャッチも「日本のものづくりを世界に伝えるボールペン」と大変勇ましい。
「速書きでもかすれない」のを売り物に世界中で大好評と言う。






👉使ってみます!



 早速「シグノ307(0.7mm)」を使ってみる。
 おー、スムーズ、滑らか。シュルシュル書けるのがステキである。感じたことのないフィーリングだ。
 筆圧に関係なくどんどん書けるぞ。しかし私にはやや太いかしらね・・・。

 次に「シグノ307(0.5mm)」を使用。これイイっすね。私の感性にベストフィットである。これビジネスユースでメモや速記に最適と見た。スラスラドンドン書ける印象です。ストレスフリーですね。

 更に、新商品の「ユニボールエア(0.5mm)」を使ってみる。
 この商品は、「空気のような軽い書き味」をキャッチフレーズに、先進のペン先を導入してるそうな。
 何と筆圧に応じインク量が変わる新開発チップをペン先に搭載してるんだって。
 確かに言われてみれば非常に軽いフィーリングである。

 で、それぞれ書いてみたのがこれ。

 私の字は、本来人様に見せられるような代物ではないのだが、記事だから仕方がない。

 何卒ご容赦くださいませ<m(__)m>

 全然スムーズな字ではないが(=_=)書き味はいずれもスムーズそのもの。
 この一番下のユニボールエアですが、よく見ると濃淡が出てます。

 字の下などが濃いですよね。これが筆圧インクコントロール的な機能なんですね。
 なるほどねぇ。すごいもんですなぁ。

 でも、結局私が一番気に入ったのは「シグノ307(0.5mm)」でした。
 急ぎのメモや速記にホントに最適っす。

 






👉まとめ:日本のボールペン最先端技術スゴイっす!


 いやー、世界最先端技術を駆使したボールペン業界の戦いもすごいものあると実感した。

 多分ストレスなく書くことは、仕事の効率化や身体への負荷にも影響があるはずで、ボールペン選びも重要だと再認識させられた次第である。


 今回取り上げたのは三菱鉛筆さんのシリーズだったが、他社もどんどん新商品開発してるみたいだ。

 またウォッチしてご紹介したいと思う今日この頃でござる。

 勉強になり申した<m(__)m>




       

2017年9月16日土曜日

ローソンの煮たまごサンドをレビュー!和テイスト?カロリーは?/コンビニ研究本部サンド調査室



和テイストのたまごサンド登場Σ(゚Д゚)!
斜め差し込み方式?!ローソンの煮たまごサンドはたまごサンド界の風雲児か?!



 ローソンに行ったら「煮たまごサンド」っつうのがあった。煮たまご・・・サンド・・・ですか・・・(◎_◎;)
 何が何だか分からないので実食してみたら、まさかの美味しさに驚愕(@_@。実食レビューをどーぞ(^^)/






(^.^)本日の記事の見出し


👉たまごサンド界大乱戦!


👉煮たまごサンドって一体何?!

👉分解します!

👉実食します!

👉まとめ:ローソンの煮たまごサンドの評価は?!







👉たまごサンド界大乱戦!

 今、コンビニたまごサンド界が熱い!と言われている。

 特にローソン、ファミマのたまごサンド開発合戦が激化の一途を辿っているのである。

 最近ではファミマの「たまご好きの為のたまごサンド」が大きな話題となった。


 何と、たまごサラダ、ゆで玉子、玉子焼き、スクランブルエッグの4つの味がワンパッケージなのだ( ゚Д゚)!

 だいたいサンドイッチは同じ味のが二つ入ってる、というものが多い。

 また、「たまごとツナ」というように違う材料のものを二つ組み合わせるものもある。

 だがしかし、たまご尽くしで4つ(;゚Д゚)である。
 これにはビックリであった。

 ならばこれならどーだ!と出て来たのが、ローソンの「半熟ゆでたまごサンド」であった。


 だいたいサンドで「半熟」を謳うこと自体少し変である(;'∀')

 更にこれにはゆでたまご丸々一個プラスたっぷりたまごサラダが入って、まさかの玉子ワールドを作り上げているのである。

 もうこの辺で新しいのは打ち止めか( `ー´)ノ、と思っていたら、まだあったのだ。

 それがこの和テイストのたまごサンドなのだった(◎_◎;)






👉煮たまごサンドって一体何?!


  ローソンの煮たまごサンド248円(税込み)である。
 カロリーは250Kcal。

 上の方に「和」と書いてありますね。
  そうなんです。
 これは和テイストのたまごサンドなのだ。


 しっかり煮た味玉を切って、斜めに6つ差し込んでるという荒業である(;゚Д゚)

 更に、これを包むのは鰹と昆布の和風だしの入ったたまごサラダなのである。

 正に純然たる和のサンドなのであった。





👉分解します!


 このたまごの上にたっぷりかかったたまごサラダが和風なのである。
 しかしすごい迫力だ。


 反対側から見てみると、煮たまごの風情がはっきりと分かる。

 切ってみる。


  中身はたまご玉子卵・・・。
  たまごしかないのである💦

  うーむ、これは一体どんな味なのか(◎_◎;)





👉実食します!


 おおおおお~、これは( ゚Д゚)!

 食べ応えのある食感のパンに煮たまごと和のたまごサラダの味がマッチして初めて味わう美味しさだ。

 和風だしの効いたたまごサラダってのも初めて食べたのだが、半熟っぽい煮たまごを引き立てていて、辛子の風味も豊かで、これは完全に一本取られた感じなのである。

 ボリュームもあり、食べる箇所で味のバリエーションが効いていて飽きさせない。

 はっとするほど煮たまごだったり、和風だったりする瞬間があるのだ。

 ちょっとびっくりである(◎_◎;)






👉まとめ:ローソンの煮たまごサンドの評価は?!

 おススメします!

 これはやられた!
  柔道で言えば一本負けです。
 畳に打ち付けられた気分か(;'∀')

 味に煮たまごの香りが感じられ、それを包む和風たまごサラダがイカしてるのである。


 最近のたまごサンドのバリエーションの豊かさは素晴らしい。
 特にローソンは攻めに攻めているのである。
 ここで和風サンドを持って来るのはすごい勇気だ。


 これはコンビニたまごサンド界に現れた風雲児だぞ(◎_◎;)

 採用決定権を有している本部長(勝手に想像💦)は立派な人である。

 リピート決定!


 応援してます(^^)/







キャプテン福田ボーカル「F.C.B」の新着MV「僕がいるよ」Youtube映像:世界に向けたLOVE SONGです!