2017年5月12日金曜日

日々雑感の王道「サラリーマンなら一度でいいから上司に言ってみたいセリフ選手権結果発表!」


~「サラリーマンなら一度でいいから上司に言ってみたいセリフ選手権」遂に結果発表です!(^^;~

 サラリーマンはストレスが溜まる。頭に来ることも多い。あまりにムカついて、大声で叫び出したくなったりすることさえあるのだ。
 そしてその原因の多くは「上司」など、社内の人間関係に起因しているのである。

 純粋に仕事で悩むことも勿論多いが、そこには会社組織や役職者との人間関係などが複雑に絡み合っているのだ(-_-;)

 (うーんこの件は、課長を通してからあまり波風が立たないように部長の耳に入れるようにしないといけないから、どういう風に言えばいいのかなぁ)などと、ついつい考え込んでしまうのである(-_-)
 事実は一つしかないのだから、そのままストレートに言えばいいのだが、上司の性格や気質を知れば知るほど率直には言えなくなるものだ。
 そして悩みに悩んだ挙句に、必死の思いで勇気を出して課長に報告したら「ふざけるなぁ!そんな話を部長に持ってけるかぁ!」などと怒鳴られ、(く、くそぅ・・・・)と怒りを覚えたりするのであった"(-""-)"

 そんな時に心の中で叫ぶのはどんな言葉だろう。

「サラリーマン総合研究所2017年春の定期アンケート調査」
サラリーマンなら一度でいいから上司に言ってみたいセリフ選手権回答ラインナップ



1.辞めてやる!

2.うるせぇ、ばかやろう!

3.できないものはできません!

4.おまえがやってみろ!

5.それがどうした!

6.おまえなんか嫌いだ!

7.何言ってんだかわかんないよ!

8.偉そうに言うな!

9.成績挙がんないのはなぁ、あんたがいるからだぁ!

10.経費が減らないのはなぁ、あんたがいるからだぁ!

 おー、なかなか秀逸なメンツである(^^;
 どれも言ってみたいセリフであることは間違いないのだ。

 それではまず結果発表です(^^)/
 たくさんの皆様にご投票いただきました。
 皆様、ご協力本当にありがとうございました<m(__)m>

有効得票数:220票

第十位「経費が減らないのはなぁ、あんたがいるからだぁ!」5票

第九位「成績挙がんないのはなぁ、あんたがいるからだぁ!」6票

第八位「何言ってんだかわかんないよ!」7票

第七位「それがどうした!」10票

第六位「偉そうに言うな!」12票

第五位「うるせぇ、バカやろう!」17票

第四位「おまえなんか嫌いだ!」26票



それではいよいよベスト3の発表です。

同点二位でしたぁ(◎_◎;)

第二位「辞めてやる!」43票

第二位「できないものはできません!」43票

そして栄光の第一位は、ダララララララララ・・・・・。
 ジャン!
 第一位は「おまえがやってみろ!」51票(^O^)/


 <サラリーマンなら一度でいいから上司に言ってみたいセリフ選手権:サラリーマン総合研究所定期アンケート調査>

 なるほどぉ!順当な結果だな(^.^)
 個人的には「おまえなんか嫌いだ!」はストレートでかなり好きなのだが、やっぱりベスト3のセリフには相当心惹かれる。

 特に「できないものはできません!」。
 これにはシビれるなぁ(^-^;
 あー、一度でいいから言ってみたいぃぃぃ!と思ってしまう。


 しかし実はこのセリフは昔、目の前で聴いたことがある(-_-;)
 私が20代半ばくらいの時に後輩のTさんが当時の支社長に向かって吼えたのである。しかも、その頃Tさんはまだ新入社員だったのだ(◎_◎;)
 私はその瞬間、席で身体が硬直した。血の気が引き息が止まった。そのくらい衝撃を受けたのであった( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 あー、何というTさんの若気の至り(-_-;)
 思い出すだに恐ろしい・・・。その後の展開はもはや記憶の彼方である。恐怖が記憶から消去したのかも|д゚)

 そうなのだ。これらのセリフはホントに言ってはいけないのだ。言ったところであなたの上司のバカ課長は、反省もしなければ態度を改めることもない。言うだけ損である。
 言ってみたいセリフは永遠に「言ってみたかった」で良いのである(^.^)


 それでもどうしても言ってみたい方は、こちらの動画をご覧になり口ずさんでみてください!
 「おまえがやってみろ!」を連呼していま~す(^-^;


サラリーマン総合研究所が総力を挙げて推す、究極のサラリーマンソング(^O^)/
「日本全国お前がやってみろ音頭」
(YouTube)
F.C.B(Fighting Corporaion Band)

0 件のコメント:

コメントを投稿