2017年5月19日金曜日

「シュリット」商品レビュー!終わったら破るTo Doメモ?!/総務部用度課


~終わったら破る?!To Doメモ「シュリット」登場(◎_◎;)~

 先日「マツコの知られざる世界」をたまたま観ていたら、文房具特集的なヤツをやっていた。
 自立する筆箱や、ラメ入り蛍光ペン・筆ペンなど様々な商品を文具ソムリエールの女性の方が紹介していて、おー、文具の世界もすげぇ進化してるんだなぁ、と感心していたのだが、その中で一つ私の脳天をバシっと叩いた商品があった。
 え?!すごい発想(◎_◎;)とたまげてしまったのである。
 それが今回ご紹介する「SHURITTO(シュリット)」だ

 あんまり驚いたので急いで日本橋の丸善に買いに行ったが、「え?!なんでしたっけそれ?」的な対応に愕然とし、止む無くamazonで買い求めたのだった((+_+))

 メーカーを調べてみたら「ペーパリー株式会社」とある。
 その中の「カミテリア事業部」が所管しているようであった。
 企業コンセプトは「紙をインテリアにする会社」だそうである。
 なるほど。文具メーカーではなく、紙のプロが作った商品だったのね。それで丸善に置いてなかったのかなぁ・・・(-_-;)



 これは何かと言えば、To Do専用のメモである。

 朝会社に行ってデスクに座ると、今日何やるんだっけと予定表を見たり、PCのTo Doリストを確認したりする。
 それはそれでいいのだが、雑用やら何やらかんやらを、手書きでメモに書いてチェックしてる人も多いのではないか。
 そんな人にはこの「シュリット」は最適である。
 用事が済むたびに、小さな達成感を味わうことができるからだ。

 10枚入り350円。色は9色。
 今回はピンクドットとグラデーション青の2色を購入してみた。
 ピンクドットはカラフルで楽しい感じ。

 グラデーション青はビジネスっぽい緊張感があるな。

 裏には使い方が書いてある。こんな記載。

 なるほど、なるほどぉ。
 では試しにやってみるかな。
 おー、これはなかなかステキ(^-^;

 この破く時の感覚が新鮮ですね。
 やっつけた感があるんだね(^O^)/



 こうやってペン先を入れて・・・

 ジャッ!っと一気に破きます。
 おー、気持ちいい(^O^)


 だがしかし、私の当面の予定はたいしたことがなかったのね(^^;
 申し訳ないっす💦
 失礼しました~<m(__)m>


カミテリア公式サイト→http://kamiterior.jp/


✎ステーショナリー過去記事

0 件のコメント:

コメントを投稿