薄焼きスパイシーチーズパンVSポテトのチーズの平焼きデニッシュ!ローソンVSファミマ薄々対決!/コンビニ研究本部パン調査室



これは一体何?!コンビニパン究極の薄々対決( ゚Д゚)!
ローソンVSファミマ!その勝負の行方は?!


 最近薄~いパンをよく見かけるようになった。
 ローソンの「薄焼きスパイシーチーズパン」とか、ファミマの「ポテトとチーズの平焼きデニッシュ」とかである。
 夢の薄々対決を実況、実食レポートです(^^)/





(^.^)本日の記事の目次


👉ローソンの薄々勇者登場!


👉ローソン実食です!


👉ファミマの薄々王者降臨!


👉薄々のメリットを考える!


👉ファミマ実食です!


👉まとめ:コンビニパン究極の薄々対決の勝者は?!





👉ローソンの薄々勇者登場!


 ローソンの薄焼きスパイシーチーズパン150円(税込み)である。

 パッケージに唐辛子のイラストがある通りピリ辛でスパイシーなのがウリである。

 かなりデカイ( ゚Д゚)
 ボリューム満点だ。


 342Kcalです。

 様々な隠し味の入った「唐辛子入りソース」が味の決め手のようである。

 薄くてデカくてスパイシー(^.^)





👉ローソン実食です!


 うなぎにも油揚げにも見えるが、パンには見えんなぁ(;'∀')

 裏はこんなです。

 焦げ目がステキ(@_@)です。

 断面はこんな感じ。

 やっぱり薄いね~!


 食べてみると、薄いピザっぽい感じである。

 噛み応えがあり、食感が実に楽しい。

 薄いので外側のチーズの焦げたところの食感が何度も何度も楽しめるのである。
 また、ピリ辛感もステキ。

 薄さが美味しさに直結していることが実感できる、イケてる薄焼きピザ的パンであった。





👉ファミマの薄々王者降臨!


 ファミマのポテトとチーズの平焼きデニッシュ138円(税込み)である。

 こちらは薄焼きではなく平焼きである💦
 どう違うかは追及しない。
 どうでもいいからである(;'∀')


 306Kcalっす。

 ポテトのベーコンとチーズの入ったデニッシュだな。

 デニッシュって何だっけ?
 てんとう虫のサンバはチェリッシュだしな(古?!💦)

 生地が何層にも重ねて作られたパンらしいぞ。






👉薄々のメリットを考える!


 しかし薄いことのメリットて何だろうね。

 一つはさっき言った「食感」である。

 薄いことで何度でも表面を噛めるもんね。
 これが球体で同じ質量なら、表面を噛めるのは多分数回であろう(-_-;)

 あ、あともう一つは持ち運びに便利なことか?


 ほらね(;'∀')!


 このように、本やノートに挟んでも持ち歩けるから、場所を取らず大変便利である(;'∀')





👉ファミマ実食です!


 この写真を見て、「これは明らかにパン」と言う人がいたらちょっと問題がある人かも💦

 何がなんだかわからない物体である。


 裏を見ると明らかにパンです。

 かなりデニッシュ感があるのだ。

 焦げた雰囲気がイケているのである



 こちらもまぁ薄いですねえ(;'∀') 

 食べてみると、チーズとベーコンとデニッシュの相性が抜群である。

 更に、ポテトは全体にではなく、ポツポツゴロゴロとした感じでまだらに配置されているのである。

 特にこの表面のチーズが焦げたあたりは最高である。

 ビールにもワインにも合いそうな食べ物ですね、これは。


 うーむ、これクオリティ高いっっす!










👉まとめ:コンビニパン究極の薄々対決の勝者は?!


 こちらです!

 ファミマのポテトとチーズの平焼きデニッシュの勝ちぃ!

 両方とてもハイクオリティであった。
 表面が美味しい場合は、「薄い=美味しい」という方程式が成り立つことも理解出来た。

 最終的な差はサプライズ感であった。



 ローソンは(だいたいこんな味)というゾーンの中であったが、ファミマはそれをも超えた、今まであまり出会ったことのないタイプの美味しさであったのだ。

 しかしコンビニすごいな。
 今後この薄々路線は進展するのだろうか。
 どんどん薄くなって、終いには紙より薄いパンとかね。

 それはさすがにないか(;'∀')




キャプテン福田ボーカル「F.C.B」の新着MV「僕がいるよ」Youtube映像