セブンイレブンおにぎり:旨辛ビビンバをレビュー!韓国おにぎり?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンの旨辛ビビンバがリニューアル!
韓国風おにぎりの実力やいかに(◎_◎;)

 2019年1月新発売「もち麦もっちり!焼肉ビビンバ」記事は1項目下のリンクから(^^)/



 セブンで見かけた🍙旨辛ビビンバ。韓国風おにぎりなんだね(◎_◎;)
 初めてだったので、早速実食してみました(^^)/




(^.^)本日の記事の見出し


👉コンビニおにぎり世界一周?!


👉韓国代表旨辛ビビンバ!


👉実食します!


👉まとめ:セブンイレブンの🍙旨辛ビビンバの評価は?!






👉コンビニおにぎり世界一周?!



 最近のコンビニおにぎりの国際化は目覚ましい(@_@)

 アメリカ代表「ジャンバラヤおむすび」はそのスパイシーな味が好評である。

 更にインド代表「キーマカレーおむすび」もその高いクオリティにファンが多いのだ。


 この他にも中国代表「炒飯おむすび」台湾代表「ルーロー飯おむすび」など、国際化はどんどん進展しているのである。

 この流れの根底にあるのは「ダイエット」「ロカボ」ではないか?
 いろいろなバリエーションのものを食べたいが、量は少なくしたい、というニーズを捉え、コンビニおにぎり界では多様化が急速に進んでいるのであろう。

 そして「楽しいおにぎり」という新たな食文化が広がっていると言えるのではないかと思うのだ。

セブンのおにぎり!もち麦もっちり焼肉ビビンバおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

2019年1月!セブンイレブンから「もち麦もっちり!焼肉ビビンバおむすび」新発売!7種野菜の旨みが効いてます!食物繊維4.3g!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!痩せると評判のもち麦おにぎりの新作です!果たしてそのお味は?!






👉韓国代表旨辛ビビンバ!



 セブンイレブンの韓国風海苔旨辛ビビンバ140円(税込み)である。

 ゴマ入コチュ醤たれ和え飯って書いてあるなぁ。

 カロリーは179Kcal。


 パッケージから出すと、細かい塩で手がザラザラになるのである(*_*)

 海苔がパリっとした韓国風味付け海苔で、見た目にも触感も特徴があるのだ。








👉実食します!


    切ってみると、中にナムルが入ってるね。



 もやし、小松菜、人参のナムルに加え、真ん中には鶏肉、牛肉のピリ辛そぼろ入りである。

 なかなか多重構造的な具なのである(@_@)

 更にズームイン!



 食べてみると、柔らかめのごはんとパリっとした韓国海苔の相性が秀逸である。

 ナムルの食感も楽しいし、ピリ辛の肉そぼろも効いているのだ。

 ごま油の香りが食欲をそそり、海苔とごはんだけの部分、ナムルの部分、真ん中のピリ辛部分と味が多様で飽きさせない。

 明確に「ビビンバ」という味ではないものの、久々の韓国料理!という感慨を覚えるほどのクオリティであった。


ニッポングルメ番付セブン1位は直巻おむすび北海道産焼しゃけ!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

《保存版》2017年10月放送のフジテレビ「ニッポングルメ番付」で、セブンイレブンの人気商品ベスト40が発表となりました。ランキングの全容を掲載し、1位の「直巻おむすび北海道焼しゃけ」をレビューします!






👉まとめ:セブンイレブンの🍙旨辛ビビンバの評価は?!

 おススメします!

 最近韓国料理ちょっとご無沙汰だったせいもあるのだが(;'∀')、楽しいランチとなった。

 韓国海苔、コチュ醤、ナムル、ピリ辛肉そぼろと、それぞれの具材がミニ韓国ワールドを形成しており、満足感がある。


 ナムルの量が少ないのでビビンバという感じではないものの、なかなか印象的で忘れられない味なのだ。

 特に韓国料理が好きな方にはちょっとランチなどに最適であろう。

 夢のコンビニおにぎり🍙世界一周に向け、是非新たな商品の開発も期待したい。
 
 業界の皆様!頑張ってくださ~い(^^)/