UHA味覚糖「コロッケのまんま」をレビュー!お菓子?おかず?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



UHA味覚糖の「コロッケのまんま」って一体何のマネっすか?!
食べてみたらまさかのクオリティに驚愕( ゚Д゚)!




最近セブンとかでよく見かける「コロッケのまんま」。まさかそんなコロッケのまんまってことないよね( `ー´)ノと思いつつ食べてみたら・・・えぇぇぇぇ?!驚愕の実食レポートですm(__)m






(^.^)本日の記事の見出し


👉UHA味覚糖の「SOZAIのまんまシリーズ」話題です!

👉コロロは訪日外国人の中で神格化?!


👉コロッケのまんまです!

👉袋から出したのだ!

👉実食します!

👉まとめ:UHA味覚糖「コロッケのまんま」の評価は?!







👉UHA味覚糖の「SOZAIのまんまシリーズ」話題です!


 UHA味覚糖が無茶をしていると話題である。
 それが「SOZAIのまんまシリーズ」だ。

 茸のまんましいたけ香ばし醤油味、茸のまんまエリンギパクチー味、ごぼうのまんまピリ辛醤油味などを続々と発売し、その再現力の凄さ、何でもスナック化してしまう大胆さが一部のファンを熱狂させているそうである。

 このシリーズは、食は美味しさや価格だけではなく、新しさや斬新さでも支持されるというのを、身をもって示していると言えよう。

 サプライズや感動は消費を生むのだ!






👉コロロは訪日外国人の中で神格化?!


 訪日外国人の皆さんが日本土産としてこぞって買い求め、謎の大ヒット商品と言われているのが「コロロ」である。

 メーカーも不思議💦と首を捻るこの爆売れの背景には、SNSなどを中心とした口コミによる拡散があるようだ。

 やはり自国の人の生の情報が強いのだ。
 そしてそれが次から次へと拡散し、新たな「日本土産」までに至ってしまったのだから物凄いことなのである。

 しかし、そこにはやはり優れた製品力があることは間違いない。
 このコロログレープは、味は勿論食感までがぶどうそのものなのである。



 このクオリティがあるからこそ、外国人の方に新たな感動を与え口コミが拡散し続ける原動力となっているのである。







👉コロッケのまんまです!


 この再現力で味覚糖が調子に乗ってるかどうか私には分からないが💦、遂にコロッケである(;゚Д゚)

 ぶどう、もも、みかん、いちごなど果物を再現したコロロや、きのこ、ごぼうなどの野菜を使った「まんまシリーズ」各商品はまだ違和感はそれほどない。

 しかし今度はコロッケなのだ。
 コロッケは料理だよ(;'∀')

 「SOZAIのまんま」シリーズの製品のくせに、既に素材ではないのである(;'∀')
 大胆不敵と言える乱暴さなのだ!

 この辺を全部乗り越えてコロッケをスナック化するのだから、UHA味覚糖の商品開発セクションは根性があるのである。

 決済する本部長(想像です💦)は相当肝が据わった人なのだろう(;'∀')

  価格は160円(税込み)。
 カロリーは189Kcalである。

 



👉袋から出したのだ!


 袋から出す。
 ころころと出て来たのは6個であった。

 大きさはこんなだ💦



 少なくないか💦
 これで160円は高くないか?!

 しかしこのクオリティはどうだ!
 どうみてもカリっと衣が揚がったコロッケなのである。






👉実食します!


 一応切ってみる。

 小さいしカリカリしてるから切りづらい。

 まぁ切られることを前提に作られていないのでしかたないのである💦



 食べてみると衝撃である(;゚Д゚)!
 コロッケそのものなのだ!

 カリっとした衣の下には、ジャガイモとひき肉の甘みと旨みがぎゅ~っと凝縮された具材が入っているのである。

 勿論スナックだから中身もドライだ。
 全体的にカリカリしているが、衣と具材の違いをしっかり感じさせる作りとなっており驚嘆してしまったのである。

 完成度が高いっす!








👉まとめ:UHA味覚糖「コロッケのまんま」の評価は?!



 おススメします!


 すごいクオリティです!

 あなたがオフィスにいて、夕方にどうしてもコロッケが食べたくなり、居ても立っても居られなくなったとする。
 そんな時には最適である。

 しかしそんなことは滅多にない(;'∀')

 ビールや酒のつまみにもステキだが、値段の割にやや量が少ないのではないかと感じるなぁ(-_-;)

 メーカーではスナックとして食べる他、カップ麺に投入したり、お弁当のおかずとしてちょっと入れてもらうことなども想定しているようである。

 カップ麺に入れると本物のコロッケになる!と言っているらしいぞ(;゚Д゚)

 つまり、スナック菓子ではあるが、おかずとしても使えることを目指し作られているのである。

 食べ方はともかく、このクオリティはマジすごい!
 製品化する根性も素晴らしい!

 今後の「まんまシリーズ」では、多分「餃子のまんま」とか出来るのではあるまいか(;'∀')
 その他想像もつかないような様々な食材が「まんま化」されるに違いないのだ!

 なのでこの「コロッケのまんま」は、新たなスナックの未来を開発したエポックメイキングな製品である。

 そういう意味で是非お試しいただきたいものである(^^)/

 メーカーさんには増量を期待する!