セブンのおにぎり:おむすびどんぶり特製かつ丼!手づかみでかつ丼?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



かつ丼のおにぎりっつうのは一体何だい😨?!
セブンイレブンのおむすびどんぶり特製かつ丼!


2020年1月更新!セブンイレブンから「おむすびどんぶり特製かつ丼!」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!まさかの手づかみで食べるかつ丼の登場です🤤果たしてそのお味は?!




😀本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「おむすびどんぶり特製かつ丼」です!


👉かつ丼指数って何?


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




セブンイレブンの「おむすびどんぶり特製かつ丼」です!


 おおお~、玉子がふんわりしてますね😀

 セブンイレブンの「おむすびどんぶり特製かつ丼」151円(以下税込み)である。



【ちょっと見づらくて恐縮です💦】


 カロリーは214Kcal、糖質29.2g、食物繊維1.3g。



かつ丼を手軽に食べられるおむすびにしました。うま味があり、まろやかな醤油を使った、風味豊かな味わいです。(セブンイレブンサイトより)


 う~む。
 しかしおむすびなのにどんぶりとは・・・💦

 上からみるとこんな感じです。

 実は本商品は過去にも何度か発売されている。

 直近は2019年10月。
 
 リニューアルするたびに購入しているが、どんどん美味しくなってるような気がする。

 今回も期待したいと思いま~す😀



かつ丼指数って何?



 かなり昔の話だが「かつ丼指数」というのが話題になったことがあった。

 月に何回かつ丼を食べるかで「若さ」を表したものである。

 毎月1回かつ丼を食べるならかつ丼指数は1だ。

 若い頃の私のかつ丼指数は5くらいであった。

 つまりかつ丼こそ若さのシンボルだったのだ!

 そのくらい、かつ丼はサラリーマンのランチなどに愛されるメニューだったと言えるだろう。

 今は年に数回食べる程度だから0.2くらいか😓

 しかも今ならかつ丼指数ではなく、ラーメン二郎指数かも💦
 
 隆盛を極めたかつ丼はややその人気に陰りが出ていると言えはしないか。





実食します!



 切ってみます。

 おおおおお~~~~😲!
 スゴイ!
 滅多に見れない「かつ丼」の断面💦

 食べてみると・・・まず笑ってしまう🤭

 味がかつ丼そのものなのである。
 ※当たり前ですが💦

 おにぎりのかつ丼は脳が混乱するのかも😵

 そしてみっちりしつつ粒立ちのしっかりしたご飯と、だしの利いたふんわりしっとり玉子の相性が抜群。

 かつは上質で雑味のない味わい。

 豚肉の旨みがしっかり感じられるのだ。

 本物のかつ丼との一番の違いは「手づかみ」で食べてることか💦

 セブンの「お肉たっぷり特製ロースかつ丼」は537円である。

 カロリーは738Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は103.3gである。

 めっちゃ重量級なのです💦


 いくら美味しくても重すぎて手が出ない人も多いのではないか?

 しかし本商品なら151円、カロリー214Kcal、糖質29.2g、食物繊維1.3g。

 
これってもしかしたらかつ丼ファンの救世主では🤩?!


セブンVSファミマコンビニかつ丼実食対決2019!カロリー糖質も比較!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年10 月!セブンイレブンの 「お肉たっぷり!特製ロースかつ丼」がリニューアル。 ならばってんで、 ファミリーマートの「だし香る!ロースかつ丼」 とコンビニかつ丼ガチンコ実食対決を開催します!値段、カロリー糖質なども比較!どこが違う?どちらが美味しい?まるっとわかりま~す😀 新たな試みで新たな味が創出され、つけ麺や油そばなど過去にはなかった商品が大きな広がりを見せている。 ...


まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 これは素晴らしい!

 極力レンジで温めでよろしくです😁
 
 本商品はダイエットやロカボを意識する方も安心して食べられる夢のかつ丼なのである。

 しかもきっちり美味しい🤤

 お~!これで低迷私のかつ丼指数も、一気に向上させるチャンスが到来したのだ。

 ちょっとズルいような気もするが💦知ったことではない。

 かつ丼指数を上げて若さを取り戻すのだ😁

 皆様も見かけたら是非お試しを!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング