セブンVSファミマ!オムライスおむすび実食比較対決!/コンビニ研究本部おにぎり調査室




セブンVSファミマ!オムライスおむすび対決が実現!遂に完全決着か?!どっちが美味い?!どっちを買うべき?!






2019年3月更新!ファミマから「ふわふわ玉子のオムライスおむすび」が新発売!そこでセブンの「ふわっと玉子のオムライスおむすび」と、オムライスおにぎり実食比較対決をしてみましたぁ!カロリー、糖質なども比較!どこが違うの?どっちが美味しい?どっちを買うべき?!(◎_◎;)


(^.^)本日の記事の見出し

👉オムライスは永遠の人気料理です!


👉セブンイレブンの「ふわっと玉子のオムライスおむすび」です!


👉ファミマの「ふんわり玉子のオムライスおむすび」です!


👉実食対決!どこが違うの?!


👉まとめ:セブンとファミマのオムライスおにぎり対決!どちらが美味い?!どちらを買うべき?!








👉オムライスは永遠の人気料理です!


 オムライスは昔も今も変わらぬ人気料理である。

 日本人が作った日本だけの洋食で発祥は東京銀座の「煉瓦亭」または大阪心斎橋の「北極星」と言われている。

 1900年~1925年頃の話なので、100年も前から日本人に愛されているステキな料理なのだ。

 先ごろある調査機関が実施した「子供が好きな料理ランキング」でも堂々の8位にランクインするなど、常に大人気なのである。

 しかしこのオムライスをおにぎり🍙にしちまうなんてことを、一体誰が考えたのだろう💦

「山田君さぁ、オムライスは人気だから何とかおにぎりになんないもんかねぇ?」

「えぇ?!部長ぉ!それはいくら何でも無理っつーもんじゃないっすかぁ?」

「そこを何とか頼むよ、山ちゃん」

「ん~~~~~じゃぁやるだけやってみますか( `ー´)ノ」

 てな会話が交わされ、メーカーもダメ元で開発したのではないか(完全な妄想です💦)と思えるくらいの難易度の高さなのだ。

 
 特に玉子のふわふわ感を出すのは至難だったであろう(◎_◎;)








👉セブンイレブンの「ふわっと玉子のオムライスおむすび」です!



 セブンイレブンの「ふわっと玉子のオムライスおむすび」である。

 価格は151円(以下税込み)。


 
 カロリーは195Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は27.0g。




洋食メニューのオムライスを、手軽に食べられるおむすびにしました。1枚ずつ丁寧に焼き上げた玉子は、ふんわりとした食感と風味が感じられます。(メーカーサイトより)
 
 
 しかし、この玉子のふんわり加減はどうだ(;゚Д゚)!

 よくこんなふんわり玉子をおにぎりにしちまったもんだと驚嘆なのである。




 玉子をズラしてみるとその厚みがよくわかる。


 ケチャップもしっかり多めです!
 
 切ってみます!


 切ると玉子のクオリティの高さが一目瞭然。

 食べると味濃いめのケチャップライスが、更にドバっとかかったケチャップにまみれ、それを受け止めるふんわり玉子との相性抜群で、めっちゃレベルが高いのである。


 温めて食せば、正に有名洋食店並みのクオリティなのだ(;゚Д゚)
 これはマジで美味いっす!





👉ファミマの「ふわふわ玉子のオムライスおむすび」です!



 ファミリーマートの「ふわふわ玉子のオムライスおむすび」である。

 価格は150円。


 カロリーは226Kcal、糖質は36.4gである。

 カロリー、糖質ともセブンより高めだ。



 ケチャップライスにふわふわのオムレツを組み合わせた、オムライス風おむすびです。ケチャップライスは、玉ねぎ・鶏肉・バター・トマトケチャップ等を合わせて炒め、トマトケチャップの甘みと、バターの風味が香る味付にしました(メーカーサイトより)。

 


 玉子はぱっと見はペラペラみたいな感じである💦
 
 玉子を開いてみる。


 あ~~~!
 下に分厚いんだね💦

 玉子の厚みはセブンにはやや劣るが、厚みもありふんわり感もしっかりある。
 


 切ってみます!

 食べてみますね。

 食べるとふんわり玉子とケチャップライスのバランスが秀逸だ。

 特にケチャップの味が鮮烈であり、この味わいが全体をしっかりまとめているのだ。

 クオリティは高くしっかりオムライスの良さを表現しています!

 これまた美味しいです!



👉実食対決!どこが違うの?!



 玉子の感じが全然違います!
 
 セブンは究極のふわっとした感じを最高に表現している。

 しかしながらこれはオムライスの玉子かと言えばそうでもない。


 それに対しファミマは「オムライスの玉子」の完成形を目指したように見える。

 何と言う双方の志の高さ!


 そしてファミマはケチャップの味わいで差別化を図っているようにも思えるのだ。

 セブンのオムライスおにぎりの完成度はピカイチである。

 ファミマはセブンとはやや違う視点で今回開発したのではないだろうか?
 





👉まとめ:セブンとファミマのオムライスおにぎり対決!どちらが美味い?!どちらを買うべき?!



 これはなかなか難しいっすね(-_-;)

 両者とも素晴らしい商品です。

 後は好みの問題ですな(-_-;)

 ケチャップライスの完成度で申し上げると甲乙つけ難い。

 玉子はコンセプトも異なり好みが分かれるだろうが、個人的にはセブンである。

 完成された究極のふんわり感なのだ。


 私は店で商品を見た時にはファミマは全然セブンに勝てないと感じた。

 玉子が薄くペラっとして迫力ないな、と思ってしまったのである。

 しかしそれは間違いだった。
 玉子は下に分厚かったのである。

 失礼しました💦

 
 機会があれば是非一度両者の食べ比べをお願いしたいです<m(__)m>