実食!もっち歩きチョコ(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田



 ファミリーマートの「もっち歩き」は持ち歩き界の王者か?!



2022年4月!ファミリーマートから「もっち歩き(チョコ)」新発売。カロリー、糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!チョコクリームとチョコチップを折り込んだもちもちとした食感が楽しめるパン。これは楽しいわ~!


「もっち歩き」とはどういう意味か?!

もちもちした食感のパンを平たく焼いたヤツなので、持ち歩きに便利ということで付けたネーミングなのだろう。

「持ち歩き」には二つの意味があるのだと思う。

一つは携行である。

平たいパンなので、カバンなどに入れる時に便利、ということだ。

もう一つは歩きながら食べる、ということであろう。

具材を挟んだタイプや、中にクリームやジャムが入っていると、はみ出したり零れたりするリスクがあるが、本商品はチョコ埋め込みタイプなので歩きながら食べるのにも最適!というイメージもあってこんな名前になっているのだろう。 

インパクトもあって楽しくわかりやすいネーミングですね🤭



ファミリーマートの「もっち歩き(チョコ)」です!


ファミリーマートの「もっち歩き(チョコ)」118円(税込み)である。 


カロリーは341kcal、たんぱく質6.9g、脂質14.0g、炭水化物47.9g(糖質45.9g、食物繊維2.0g)、食塩相当量0.8g。

重量は99g(実測値)。

安くてボリューム満点の菓子パンと言えるだろう。

 
チョコクリームとチョコチップを折り込んだもちもちとした食感が楽しめるパンです。(ファミリーマートサイトより)
 
なるほどぉ。


チョコクリーム&チョコチップでWになってるんですね。

色合いははなんとなくモスラに似てます😅




実食します!


20cmのビッグサイズ。

切ってみます!

 あ~、パンが何層にもなってるんだね。

 逆側から見てみます。

 念のためにちょっと開いてみますね。
 ※良い子はマネしないでね💦

 あら~~~😲!
 思ってたよりチョコがたっぷりインしてるんですね!

 食べてみると、確かにもちもちした食感が印象的である。

 埋められたチョコチップと折りこまれたチョコクリームのハーモニーが生きている。

 そしてチョコがややビターで甘すぎないのだ。

 また、このもちもち度の完成度はかなり高い。

 似たようなパンは多いが、何重にも折りこまれた生地が心地よいもちもち感を演出しているのである。

 そしてこんなにチョコが表面に埋められてると、手に付いて持ち歩きに不便ではないか?と思っていたのだが、手には付かない。

 さすがは「もっち歩き」と名付けただけはあるのだ🤩


ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:ファミリーマートのもっち歩き(チョコ)の評価は?!


当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


バランスが良く、ボリュームもあり良い商品だと思う。
 
食感が楽しく甘すぎないところがイイですね!
 
コスパも良く、見た目よりずっと美味しいです!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング