あんクロワッサン(ファミマ)をレビュー!思ってたより超美味い💦!/コンビニ研究本部パン調査室



ファミマから「あんクロワッサン(十勝産小豆のつぶあん使用)新発売!思ってたより超美味くてビックリ(;゚Д゚)!!



ファミリーマートから「あんクロワッサン」新発売!十勝産小豆のつぶあん使用!バターの香りが芳醇で、重厚なあんにマッチして超美味!値段、カロリー、糖質などを含め、実食レビューします!マジ美味いっすΣ(゚Д゚)





(^.^)本日の記事の見出し


👉コンビニではクロワッサンに何か入れるのブームです(;'∀')


👉ファミリーマートのあんクロワッサンです!


👉実食します!


👉ファミリーマートのあんクロワッサンの評価は?!





👉コンビニではクロワッサンに何か入れるのブームです(;'∀')





 コンビニパンをぐるっと眺めてみると、結構クロワッサン系が多いことに気づく。

 ただのクロワッサンではない。
 主としてホイップクリームなどを入れたり挟んだりするヤツである。

 コンビニ主要3社の中では王道を行く風情のセブンイレブンだが、クロワッサンに関しては違う。
 何だか結構無茶をするのである💦


私がこれは大胆不敵!と驚嘆したのが上の写真のセブンの「チョコ&ホイップクロワッサン」である。

 何とホイップクリームの中に板チョコをドドーン!と立ててしまったのだ。
 相当美味いのだが相当食べづらいのだった(;'∀')


 

 その後に同じくセブンが出した「生チョコホイップのクロワッサン」では、クリームをチョコホイップにして、板チョコからチャンクチョコ(割ったチョコ)に変えて来たのである。


 さすがに板チョコではヤバい(;'∀')と思ったのであろうか?

 ローソンでもホイップ系のクロワッサンを数種類出しており、コンビニパンではかなり売れ筋の激戦区であることが分かる。


セブンの生チョコホイップのクロワッサンをレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室

セブンイレブンから「生チョコホイップのクロワッサン」新発売!セブンで美味しいと評判のクロワッサンに、生チョコホイップとチャンクチョコ(大き目なかたまりの意)が入った見た目にも豪華で楽しい商品です。果たしてそのお味は?カロリー、糖質なども含め実食レビューします(^^)/







👉ファミリーマートのあんクロワッサンです!




 ファミリーマートのあんクロワッサン(十勝産小豆のつぶあん使用)155円(税込み)である。

「十勝産小豆」と言われると何だか(おおおお~すげぇ(;゚Д゚)!)と思ってしまう。
 
 小豆については本当は良く知らないのだが💦、人はブランド品に弱いものなのである。

 あんクロワッサン(十勝産小豆のつぶあん使用)と書いてあるのと、

 あんクロワッサン(ただのつぶあん使用)と書いてあるのでは味は変わらないとしてもイメージが全然違うのである。

 食べると(お~!やっぱ十勝産は一味違うなぁ)とか何となく思ってしまったりするのだ(私だけかな💦?!)。



 カロリーは367Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は48.6gである。

 手に取ると結構ずっしりして良い感じです。
 何せ端と端にあんが見えてるからね。
 全部入ってま~す!









👉実食します!


 切りました!



 あ~、思ったよりパン生地の層が少ないんだね。
 さっくりした感じです。

 切ったら真ん中にはあんが入ってない可能性も僅かながらあったが💦、しっかり全部入っていて安心した(;'∀')

 バターの香りが芳醇ですごいです(マーガリンですが💦)
 発酵風味料ってのを使ってるらしいですね。。。

 いずれにしても他のコンビニクロワッサンを圧倒する香りである。



 食べるとさっくりした食感の香り豊かなパンと、甘めの重厚な感じのあんがマッチして超美味いのである。

  シンプルイズベスト!
 クロワッサンにベストマッチするのはホイップやチョコよりやっぱあんこ!
 こしあんより絶対つぶあん!
 小豆はやっぱり十勝産(;'∀')!

 そんな思いを抱かせるステキな味わいであった。

 しかし・・・クロワッサンは・・・パラパラ剥落すごいなぁ(-_-;)








👉ファミリーマートのあんクロワッサンの評価は?!




 これ地味だけどめっちゃ美味いです(^^)/

 敢えてバター風味を強くして、あんに合わせてるんだね。
 ずっしり感もありカロリー、糖質高めでランチにも最適である。

 ファミマの他のクロワッサン系も食しているが、これは別格だ。
 完成度が極めて高いのである。

 和洋折衷の凝ったスイーツなども多いが、これはシンプルにドドーン!と脳髄を直撃する美味さのヤツである。

 コンビニパンは出したり引っ込めたりする。
 このあんクロワッサンも何度かリニューアルしている。

 次回はいつ出るかわからないので、この機会に是非一度ご賞味願いたいです!