実食!セブンイレブンのだし香るコク旨カレーうどん!超美味い!/コンビニサラリーマン総研



セブンイレブンから「だし香るコク旨カレーうどん」登場!



2023年10月更新!セブンイレブンから「だし香るコク旨カレーうどん」新発売!電子レンジでチンするだけのチルドですけど、マジ超美味いです😲!値段、カロリー、糖質も記載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!もっちり食感の麺で食べるかつおだしが効いた、スパイシーさが際立つなカレーうどん!


カレーうどんは何故か時々無性に食べたくなるのだ!


普段はそうでもないが、ときどき無性に食べたくなるメニューがある。

寿司でも焼肉でもない。

それはカレーうどんである(私だけかも💦)。

カレーうどんの発祥は早稲田の「三朝庵」と言われる。

1904年頃に開発されたらしいが、カレーにうどんを入れるという当時では非常に斬新な発想が早稲田の学生たちを中心に受け入れられ人気メニューとなったそうだ。 

老舗の蕎麦屋で開発されたので、今もカレーうどんには和風の出汁が効いているのだ。

同店は2018年7月に、112年の歴史に幕を下ろし惜しまれつつ閉店したが、実は「かつ丼」発祥の店としても知られており、偉大な功績を残した正に名店であった。

この三朝庵開発の出汁とカレーの融合が魔性のハーモニーを創り上げ、時折私を激しく誘うのだろうか😭

東京のカレーうどんでまず名前が挙がるのが、目黒の「こんぴら茶屋」である。

私は禁断症状の発作に襲われるとここに行くようにしている😅



濃厚なカレースープと極太の麺の相性が抜群で、チーズなどのトッピングも楽しい。



カレーが絡みつくうどんを頬張れば、うーむと思わず唸り声が出てしまったりするのである。

そうなのだ。

私はカレーうどんには結構うるさい方なのです😁

セブンイレブンは果たしてそんな私を唸らせることができるのか?



セブンイレブンの「だし香るコク旨カレーうどん」です!


セブンイレブンのだし香るコク旨カレーうどん」540円(税込み)である。

2023年10月18日時点での販売地域:北海道、東北、関東、静岡県


カロリーは485kcal、たんぱく質21.6g、脂質8.3g、炭水化物83.5g(糖質78.5g、食物繊維5.0g)、食塩相当量6.2g。


和風だしとスパイスが香るカレーに国産小麦で仕立てたもっちり食感のうどんを組合せたカレーうどんです。(セブンイレブンサイトより)


麺量は200g。


そして国産小麦100%使用!


豚バラも入ってステキなビジュアル(レンチン前)である。


容器は変わらずセパレート方式。

これにより麺や具材が煮込まれ過ぎないのです🤩

レンジでチンして上皿の麺と具材とカレーを、丼のストレートスープに自分で投入します。


これで完成!

ちなみに「こんぴら茶屋」の牛かれーうどんは1,190円であった。

本商品は540円だからめっちゃ安いではないか(当たりまえか💦)。

さて、本商品「だし香るコク旨カレーうどん」は、一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!


成分表を見るとかつおだしに加え醤油のかえしも使ってるので、これはお蕎麦屋さんなどの正統派和風カレーうどんの雰囲気ですね!

つゆを口に含むと、思ったよりスパイシーな辛さにちょっとハッとする😲

出汁が香り和風テイストをしっかり保ちつつ、本格スパイス感もあるのだ。

そしてほんのりした甘味も感じる。

このスパイシーな辛みと出汁の旨み、甘味のバランスが絶妙なのです🤩

とろみがちょうどいい感じで、麺にめっちゃよく絡みます。

そして麺がめっちゃ美味いのです😲!

弾き返されるようなコシがあり、しっかり噛み応えのある角立ちの良い太麺で粘りもあり、つゆとのバランスも抜群だ。

従来のセブンのうどんも美味しかったが、艶ともっちり感が増し、セブン史上最高も思える出来栄えである。

カレーうどんにはやっぱり豚バラ!

これはマジ美味いっす。

カレーうどんにはやっぱこれが合うよね~、としみじみ思う。

また、煮込まれた玉ねぎ&ねぎの食感も良いアクセントになっている。

しかしこれは・・・もはやコンビニのレベルじゃないですよね😵
 
夢中で食べてたらこーなりました。

スパイシーな香りを放つ残ったつゆを見つめ私は考える。

あああ~、ごはんがあったらなぁ💦

家なら絶対ごはんをこのつゆに入れるに違いないのだ。

「こんぴら茶屋」でもいつも追い飯的に半ライスをいただくのです。

しかし今日は出先で如何ともし難い。

泣く泣くつゆを飲み干しました💦

しかしめっちゃ満足度高いですね!



まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


超絶おススメします☆☆☆☆(星5つ)

美味しいです!


これで今後禁断症状の発作が出てもすぐに解消である😅

特につゆが秀逸だ。

辛さも奥行きも完全に専門店レベル

麺も改良に改良を重ね、コシも噛み応えも申し分ない。

しっかりつゆに絡み美味さを倍加させているのだ。

さらに今回は豚バラ、玉ねぎの具材もたっぷり!

このレンジでチンするだけのチルドシリーズの麺は、ラーメンも蕎麦も実に美味しいのだが、このカレーうどんが最も専門店を脅かせるクオリティではないかと感じる。

是非一度ご賞味あれ!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇