ファミマのあまおういちごサンド2019をレビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部サンド調査室



ファミリーマートから「あまおういちごサンド」新発売!すごいド迫力でめっちゃ美味しいっすヽ(^o^)丿


2019年2月!ファミリーマートから「あまおういちごサンド」新発売!あのブランド苺あまおうがホイップ&カスタードを纏いサンドされてま~す!すごいド迫力Σ(゚Д゚)!値段、カロリー、糖質などを含め実食レビューします!






(^.^)本日の記事の見出し


👉あまおういちごなのだ!


👉ファミリーマートのあまおういちごサンドです!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!







👉あまおういちごなのだ!


 あまおう苺は福岡県久留米市を中心に栽培される2005年に品種登録されたブランド苺である。

 一粒300円以上もするような高級苺であり、苺の王様とまで言われている逸品なのだ(;゚Д゚)


「あまい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字を取り「あまおう」と命名されている。

 確かに美味しいだろう。
 しかしなかなかちょっとやそっとでは手が出せない高級品だ💦

 百貨店などではワンパック数千円とかで売られていたりするのである。

 その高級苺のサンドならちょっと食べてみたいではないですか(◎_◎;)!






👉ファミリーマートのあまおういちごサンドです!




 ファミリーマートの「あまおういちごサンド」380円(以下税込みで記載)である。




 カロリーは382kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は50.0gだ。


 これは他のいちごサンドと比しかなりのボリュームと言えるだろう。

 従来のファミマのいちごサンドは価格298円で196Kcal、糖質27.4g。

 セブンのいちごサンドは同じく298円で197Kcal、糖質27.4gである。

 カロリーも糖質も他の商品の2倍なのだ(◎_◎;)!

 そりゃそうだろう。

 何せデカいのである!

 いちごも大粒(;゚Д゚)
 さすがあまおうですね。


 しかもパンは耳付き。


 すごい迫力です!

 しかしこのパンは耳まで美味しいらしいです。

 パッケージに小さく「はちみつと入り」と書いてあるのだΣ(゚Д゚)!


あまおういちごとホイップクリーム、カスタードクリームの2種のクリームをサンドしました。2週間限定(2/26~3/11まで)です。(メーカーサイトより)


 
 ホイップ&カスタード&あまおういちごなんですね。

 しかも2週間限定!

 これは絶対食べなきゃダメですね(^.^)



👉実食します!


 パッケージから出してみるとやっぱりすごい迫力ですね(;'∀')

 開いてみます!


 ホイップクリームたっぷりです。

 別角度からも。




 ホイップとカスタードの海に漂うあまおういちごの風情(;'∀')

 あまおういちごは中にも入ってるので、全部で4個かな?
 見えないところもしっかり手抜きがなくエライです!

 これは贅沢ですね(≧◇≦)

 切ってみますね!


 あまおういちごの断面ジューシーでステキ(^^)/


 食べてみると、噛み応えのあるボリューミーな耳付きパンが、ホイップ&カスタードを受け止め、ジューシーなあまおういちごのダイレクトな美味しさが伝わって来て美味である。

 このパンははちみつ入りと記載されている通り、ほのかに甘くなかなかしみじみ美味いのだ。

 ファミマのホイップ&カスタードは他社と比しホイップ多めである。

 ホイップの甘さにカスタードが香るくらいの感じですね。

 しかしあまおういちごの味を最大限高めるコンセプトが感じられ、感心してしまったのだ。

 これは思ったより結構スゴいヤツですね(;'∀')


セブンVSファミマ!いちごサンドガチンコ対決Σ(゚Д゚)!/コンビニ研究本部サンド調査室

2019年2月!ファミリーマートからいちごサンド出たので、先に売っていたセブンイレブンのいちごサンドとガチンコ比較対決やってみましたぁ!値段、カロリー、糖質から味の特徴までドドーンと比較レビューします!果たして美味しいのはどっち?どっちを買うべき(◎_◎;)?!






👉果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 ランチにも最適です(^^)/

 フルーツサンド一つだけだとなかなかランチには足りない。

 カロリー不足になるのだ。

 しかし本商品ならカロリーも糖質も十分である。

 それでいて糖質過多かと言えば決してそんなことはない。
 大きなおにぎり一個分ほどなのだ。

 また、フルーツサンドは通常耳付きのパンは使わない。

 もっとふんわりしたパンを使うのが主流である。

 しかしこのド迫力はちみつ入り耳付きパンは、ボリュームある具材を受け止めるのにはベストだと感じる。

 いちごシーズンのラストを飾り食すのにピッタリ!

  期間限定です!
 見かけたらお試しくださいね(^^)/