実食!ファミマのシュークリームみたいなパンカスタード&ホイップ!カロリー糖質は?/キャプテン福田

 



ファミリーマートから「シュークリームみたいなパンカスタード&ホイップ」登場!


2023年11月!キャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「シュークリームみたいなパンカスタード&ホイップ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!カスタードクリームを包んだパンにシュー生地をのせて焼き上げ、ミルクホイップクリームを注入してシュークリームをイメージしたパン。

ファミリーマートの「シュークリームみたいなパンカスタード&ホイップ」です!



ファミリーマートの「シュークリームみたいなパンカスタード&ホイップ」140円(税込み)である。

※販売地域:沖縄県を除く全国

カロリーは299kcal、たんぱく質5.6g、脂質13.5g、糖質38.3g、食物繊維1.1g、食塩相当量0.4g。

重量は95g(実測値)。

カスタードクリームを包んだパンにシュー生地をのせて焼き上げ、ミルクホイップクリームを注入してシュークリームをイメージしたパンです。(ファミリーマートサイトより)

ファミリーマートでは、スイーツを模したパンのシリーズを一時かなりガンガンに出していた。

シュークリームだけではなく、エクレア的な商品も複数発売されている。

【過去商品:エクレアみたいなパン】

常温商品なのにスイーツの美味しさを味われる楽しさがあり、なかなかの人気であった。

本商品は、1年ぶりに復活したシュークリームをイメージしたパン。

外側にはシュー生地を配し、中にはカスタードとミルクホイップ

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面はめっちゃこんがりしてますね。


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
Wクリームがたっぷり!

これは迫力満点の仕立て😂

食べてみると、生地はふんわりしっとりでふっかふか。


ほんのりした甘さの美味しい生地である。

底面がめっちゃ香ばしく、シュー生地はこんがりでクニュっとしているので、確かにシュークリームのイメージが湧きます🤭

この上下の食感と味わいの違いがかなり効果的。


ホイップはなめらかでミルキーで濃厚な甘みたっぷり。

カスタードはぽってりとして玉子の旨味が強く感じられ、こちらは甘さはやや控えめ。

Wクリームは量がしっかり入っているので、全体的にはガツン!とした甘さが楽しめる仕立て。

定番のホイップ&カスタードの菓子パンなのだが、ホイップ&カスタードのとろ~っとしたミルキーな味わいと、シュー皮の食感が面白いレアものでございます。 

これは楽しすぎます!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


巨大なシュークリームのイメージが面白い、ボリューム満点の菓子パン😲!

ダイナミックで楽しさ満載の、ファミリーマートらしい遊び心のある商品です。

140円はコスパも良好。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇