ファミマのばくだんおむすび鶏つくね&きんぴらをレビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



ファミマのばくだんおむすびの新作は、何と「鶏つくね&きんぴら」(;゚Д゚)

中身がどんな感じなのか想像つかん💦




 ばくだんおむすびファンである。最近新作がいろいろ出ているが、今回は「鶏つくね&きんぴら」である。なんじゃそりゃ(;゚Д゚)ってことで実食してみました(^^)/




(^.^)本日の記事の見出し



👉ファミマのばくだんおむすび美味いっす!


👉他のばくだんおむすび紹介します!


👉鶏つくね&きんぴらってどんな具なの?!



👉実食します!



👉まとめ:ファミマのばくだんおむすび鶏つくね&きんぴらの評価は?!








👉ファミマのばくだんおむすび美味いっす!


 どれもだいたい美味しいファミマのばくだんおむすび。
 食べごたえ抜群!と自分で言っている通り(;'∀')、一個で満腹感があるファミマの看板おにぎり🍙である。

 コンビニ主要3社の競争は激烈だ。

 売れる商品には他社がすぐ追随するし、味も露骨に寄せて来たりして、正に過酷な仁義なき戦いを展開しているように見える。

 けれども、この商品だけには他社も手を出さないようだ。
 それだけ認知度を高めファン層を固定して来たファミマの努力が実ったと言えるのではないだろうか。

 私もかなりリピートしている。

 そうなのだ。

 他の商品にない何とも言えない「懐かしさ」があるのである。






👉他のばくだんおむすび紹介します!

 
 まるごと半熟煮玉子230円(税込み)(^^)/

 煮玉子を丸々一個入れるおにぎり🍙なんて、誰が考えたのか(;'∀')

 しかしこれ超美味いっす。


 醤油ごはんと半熟煮玉子の相性抜群!
 激推しである。


 そして、鶏唐揚げ&カレー230円(税込み)!


 まさかの鶏唐揚げ&カレーである!


 ゴロっとした唐揚げがカレールーを纏っているのだ。
 夏にぴったり!







👉鶏つくね&きんぴらってどんな具なの?!


 ファミマのばくだんおむすび鶏つくね&きんぴら230円(税込み)である。

 充実の313Kcal。

 しかし、「鶏つくね&きんぴら」っつうのは一体どういう感じなんだろうか。

 イメージが湧かないのである((+_+))

 可能性は3つ。

①小さな鶏つくねがきんぴらと混ざって均等な感じで配置されている。

②デカい鶏つくねがドーンと入っていて、周囲をきんぴらが固めている。

③ごはんは存在せず、きんぴらを纏った巨大な鶏つくねが海苔の下に隠されている。

 まぁ、③はないですよね💦

 果たして①なのか②なのか・・・。

 海苔でぐるぐる巻きになってるからさぁ、全然分かんないんだよね(;'∀')








👉実食します!


 切ってみると・・・おおおおお~!
 
 ②の方だぁぁぁぁ!

 つくねはデカイやつだったぁ!


 かなりゴロっとしたつくねが入っている。
 周囲を彩るきんぴらごぼう。
 なるほど、こんな感じなのね(^.^)

 食べてみると、つくねは肉の味が濃くとても美味しいのである。
 そして脇を固めるきんぴらともベストマッチだ。

 つくねだけが入っていたらこうは行かない。

 甘辛いきんぴらがあればこそ、つくね、海苔、ごはんの味がまとまるのである。

 しかし、海苔がぐるぐる巻きって良いよね。
 何か懐かしい味がするんだよね。

 なんでだろう・・・( ;∀;)






👉まとめ:ファミマのばくだんおむすび鶏つくね&きんぴらの評価は?!


 おススメします!

 元々ばくだんおむすびはファンですが、これ特に好きです。

 つくね+きんぴらのおにぎりで、海苔ぐるぐる巻きって、何か子供の頃の味なんだよね。


 母が運動会や遠足で作ってくれたおにぎり🍙みたいな。
 勿論当時の中身は梅干しだったけど、海苔はこんな風に巻いてくれてたし、おかずにきんぴらとかあったもんね。

 あ~、それで懐かしい感じがするんだね。
 海苔がパリっとしてなくて、しんなりしてる感じも昔のイメージなんだよなぁ。
 そうだったんだぁ。

 そしたらこれ、好きじゃなくて、大好きです(^^)/






キャプテン福田ボーカル「F.C.B」の新着MV「僕がいるよ」Youtube映像