ローソンの煮たまごサンドをレビュー!和テイスト?カロリーは?/コンビニ研究本部サンド調査室



和テイストのたまごサンド登場Σ(゚Д゚)!
斜め差し込み方式?!ローソンの煮たまごサンドはたまごサンド界の風雲児か?!



 ローソンに行ったら「煮たまごサンド」っつうのがあった。煮たまご・・・サンド・・・ですか・・・(◎_◎;)
 何が何だか分からないので実食してみたら、まさかの美味しさに驚愕(@_@。実食レビューをどーぞ(^^)/






(^.^)本日の記事の見出し


👉たまごサンド界大乱戦!


👉煮たまごサンドって一体何?!

👉分解します!

👉実食します!

👉まとめ:ローソンの煮たまごサンドの評価は?!







👉たまごサンド界大乱戦!

 今、コンビニたまごサンド界が熱い!と言われている。

 特にローソン、ファミマのたまごサンド開発合戦が激化の一途を辿っているのである。

 最近ではファミマの「たまご好きの為のたまごサンド」が大きな話題となった。


 何と、たまごサラダ、ゆで玉子、玉子焼き、スクランブルエッグの4つの味がワンパッケージなのだ( ゚Д゚)!

 だいたいサンドイッチは同じ味のが二つ入ってる、というものが多い。

 また、「たまごとツナ」というように違う材料のものを二つ組み合わせるものもある。

 だがしかし、たまご尽くしで4つ(;゚Д゚)である。
 これにはビックリであった。

 ならばこれならどーだ!と出て来たのが、ローソンの「半熟ゆでたまごサンド」であった。


 だいたいサンドで「半熟」を謳うこと自体少し変である(;'∀')

 更にこれにはゆでたまご丸々一個プラスたっぷりたまごサラダが入って、まさかの玉子ワールドを作り上げているのである。

 もうこの辺で新しいのは打ち止めか( `ー´)ノ、と思っていたら、まだあったのだ。

 それがこの和テイストのたまごサンドなのだった(◎_◎;)






👉煮たまごサンドって一体何?!


  ローソンの煮たまごサンド248円(税込み)である。
 カロリーは250Kcal。

 上の方に「和」と書いてありますね。
  そうなんです。
 これは和テイストのたまごサンドなのだ。


 しっかり煮た味玉を切って、斜めに6つ差し込んでるという荒業である(;゚Д゚)

 更に、これを包むのは鰹と昆布の和風だしの入ったたまごサラダなのである。

 正に純然たる和のサンドなのであった。





👉分解します!


 このたまごの上にたっぷりかかったたまごサラダが和風なのである。
 しかしすごい迫力だ。


 反対側から見てみると、煮たまごの風情がはっきりと分かる。

 切ってみる。


  中身はたまご玉子卵・・・。
  たまごしかないのである💦

  うーむ、これは一体どんな味なのか(◎_◎;)





👉実食します!


 おおおおお~、これは( ゚Д゚)!

 食べ応えのある食感のパンに煮たまごと和のたまごサラダの味がマッチして初めて味わう美味しさだ。

 和風だしの効いたたまごサラダってのも初めて食べたのだが、半熟っぽい煮たまごを引き立てていて、辛子の風味も豊かで、これは完全に一本取られた感じなのである。

 ボリュームもあり、食べる箇所で味のバリエーションが効いていて飽きさせない。

 はっとするほど煮たまごだったり、和風だったりする瞬間があるのだ。

 ちょっとびっくりである(◎_◎;)






👉まとめ:ローソンの煮たまごサンドの評価は?!

 おススメします!

 これはやられた!
  柔道で言えば一本負けです。
 畳に打ち付けられた気分か(;'∀')

 味に煮たまごの香りが感じられ、それを包む和風たまごサラダがイカしてるのである。


 最近のたまごサンドのバリエーションの豊かさは素晴らしい。
 特にローソンは攻めに攻めているのである。
 ここで和風サンドを持って来るのはすごい勇気だ。


 これはコンビニたまごサンド界に現れた風雲児だぞ(◎_◎;)

 採用決定権を有している本部長(勝手に想像💦)は立派な人である。

 リピート決定!


 応援してます(^^)/







キャプテン福田ボーカル「F.C.B」の新着MV「僕がいるよ」Youtube映像:世界に向けたLOVE SONGです!