実食!セブンイレブンのだし香るカレーうどん!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「だし香るカレーうどん」登場!


2024年4月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「だし香るカレーうどん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。だし感が際立つカレーと国産小麦で仕立てたうどんを組合せた、温かいカレーうどんです。

セブンイレブンの「だし香るカレーうどん」です!



セブンイレブンの「だし香るカレーうどん」540円(税込み)です。

2024年04月24日(水)以降順次発売
販売地域:関東、静岡県

カロリーは468kcal、たんぱく質23.7g、脂質11.0g、炭水化物71.8g(糖質65.2g、食物繊維6.6g)、食塩相当量6.2gg。

麺量は200g

だし感が際立つカレーと国産小麦で仕立てたうどんを組合せた、温かいカレーうどんです。(セブンイレブンサイトより)

カレーうどんの発祥は早稲田の「三朝庵」と言わています。

1904年頃に開発されたらしいのですが、カレーにうどんを入れるという当時では非常に斬新な発想が早稲田の学生たちを中心に受け入れられ人気メニューとなったそうです。 

老舗の蕎麦屋で開発されたので、今もカレーうどんには和風の出汁が効いているのです。

同店は2018年7月に、112年の歴史に幕を下ろし惜しまれつつ閉店したが、実は「かつ丼」、「カレー南蛮」発祥の店としても知られており、偉大な功績を残した正に名店でした。

この三朝庵開発の出汁とカレーの融合が魔性のハーモニーを創り上げ、今も尚人気メニューとして人々に愛されているのは素晴らしいことだと感じます。

さて、セブンイレブンのカレーうどんは一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして・・・。

上皿の麺と具材を丼のスープに投入します。

これで準備OK!

具材は大きな油揚げが2枚と・・・。

豚バラとねぎ。

麺をすする。

お~!角立ちの良い太麺はもちもちとした噛み応えのある食感!

キリっと引き締まった感じがイイですね。

つゆはさらっとしたタイプ。

これまでの商品ではどろりとした粘度の高いものもありましたが、こちらはさっぱりとしています。

かつおだしといわし煮干しだしが効いてコク深く旨味たっぷり。
辛さは中程度で食べやすいですね。

つゆをたっぷり含んだ油揚げの食感と味わいが楽しい!

旨辛さに押されどんどん食べ進めます。

油揚げが2枚なので具材感もあります。

でもやっぱりカレーうどんにはこの豚バラが合います。

ねぎもたっぷりで良いアクセントになっています。

残ったつゆを飲み干して・・・。

完食となりました。

ボリューム満点でお腹がいっぱいです!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


大きな油揚げ入りの具材感のあるカレーうどん!

食べ応えもしっかり。

こちらのタイプも個性的で良いのですが、個人的には豚バラたっぷりの、つゆがどろっとした商品の方がお気に入りなので、そちらもまた出ると嬉しいなと思います。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村