野菜を食べよう!トマトと小松菜のスープ(セブンイレブン)をレビュー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



美味しくて驚異の101Kcal!セブンのトマトと小松菜のスープはダイエットの切り札かΣ(゚Д゚)?!


セブンイレブンから「野菜を食べよう!トマトと小松菜のスープ」登場!値段、カロリー、糖質などを含め実食レビューします!2分の1日分の野菜が摂取でき、糖質制限ダイエットにも最適!果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉野菜不足恐怖症なのだ(-_-;)!


👉セブンの「野菜を食べよう!シリーズ」好評です!


👉「野菜を食べよう!トマトと小松菜のスープ」です!


👉実食します!


👉セブンイレブンの「野菜を食べよう!トマトと小松菜のスープ」の評価は?!







👉野菜不足恐怖症なのだ(-_-;)!


 
 私は野菜不足恐怖症である(/ω\)

 野菜を摂らねば!と、時折強い脅迫観念に囚われるのである。

 一日分の野菜は350gと言われている。
 それに足りないと何となく健康を脅かされているような気になってしまうのだ。

 しかしランチで野菜を摂取するのは意識していないと出来ない。
 ラーメンなんぞを食おうものなら野菜はネギだけだったりするのである((+_+))

 あああ~、何とか350g食わねば~(/ω\)と悲壮な感じになったりすることもあるのだ。

 しかしこの350gってのは一体誰が決めたんだい?と思って調べてみたら、医学的根拠は明確ではなく、厚生労働省が「このくらい食べた方がいいんじゃないですかねぇ」的な指針として示しているだけのようだった💦

 なので、あんまり350gに拘る必要もないようだが、野菜はビタミン、ミネラルなど、バランスの良い食事に欠かせないものであり、摂れればその方が良いに決まっているのである。






👉セブンの「野菜を食べよう!シリーズ」好評です!




 その健康志向野菜不足恐怖症の人々の心を激しく揺さぶるのが昨今のコンビニ商品であり、特にセブンは攻勢を強めているように見える。

 2017年10月に発売した「野菜を食べよう!ちゃんぽんスープ」、「野菜を食べよう!8品目の野菜スープ」はダイエット志向の人のランチなどに好評を博している。

「ちゃんぽんスープ」は368円(税込み)で、カロリーは168Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は11.9gである。

「8品目の野菜スープ」は値段は同じで、カロリーは107kcal、糖質は11.5gだ。

 このシリーズでは1日の2分の1の野菜が摂取できるのが売り物である。

 この低カロリーのスープを食すだけで半分ノルマ(ノルマではありませんが💦)を達成出来るのだからスゴイではないか!

 しかし最近セブンでは1日分の野菜をドーン!と摂取できる「ちゃんぽん」(麺あり)まで出してしまい、この野菜摂取路線は留まるところを知らない勢いなのである!


【関連記事:セブンの「1日分の野菜を食べるちゃんぽん」(麺あり)をレビュー!こちらもかなり低カロリーです】

1日分の野菜を食べるちゃんぽん(セブンイレブン)をレビュー!驚嘆!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

セブンイレブンから「1日分の野菜を食べるちゃんぽん」新発売!1日分ってマジですか?しかも低カロリーなの?これは画期的なんじゃないですかね。ってなことで、値段、カロリーなども調べつつ実食レビューしました!果たして美味しいのか?!




👉「野菜を食べよう!トマトと小松菜のスープ」です!



 セブンイレブンの「野菜を食べよう!トマトと小松菜のスープ」368円(税込み)である。


 カロリーは最低の101Kcal!糖質も8.8gと遂に一桁なのである。

 トマト、小松菜、キャベツ、玉ねぎ、人参、赤ピーマン、セロリと彩りも豊かであり、蒸し鶏も入ってボリュームもある感じなのだ。

 小松菜やトマトを組み合わせた、食べ進みのよいスープ惣菜です。玉ねぎ、セロリなどを炒めてから煮込み、野菜の甘味とうま味を引き出しました(メーカーサイトより)。

 なるほど。
 玉ねぎ、セロリなどは炒めてから煮込んで旨みを出し、トマトと小松菜は生を使ってレンジの熱だけで調理して食感を出すんだね。

 イイ感じですね(^^)/







👉実食します!

 セブンのイートインコーナーで食してみた。
 レジでチンしていただきました。

 スープは野菜の旨みと甘さがブイヨンに溶け込んだコクのある深い味わいで相当美味いのである。



 小松菜はやや生っぽい食感を残し新鮮な感じだ。



 チキンが入ることでボリューム感を演出して楽しい。
 チキンがあるのとないのとでは大違いだと感じる。



 最初の見た目より具材が豊富であり、満腹感も得られなかなかステキである。

 何よりすっきりしたコクのある味わいが見事だった!





👉セブンイレブンの「野菜を食べよう!トマトと小松菜のスープ」の評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 実は以前にこのシリーズのちゃんぽん(麺なし)を食したのだが、野菜がクタクタでやや私のイメージを下回るものであった。
※個人的感想です

 やはり食感も大事だと感じる。
 楽しさが違うのである。

 その点本商品は食感にも拘った逸品である。

 更にカロリー、糖質は更にダウンさせ、ダイエット志向の私(志向だけですが💦)を十分に満足させるものであった。

  進化したセブンの「野菜を食べよう!」シリーズ!
 是非一度お試しいただきたいです(^^)/