ファミマのエクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)をレビュー!/コンビニ研究本部パン調査室




ファミマから巨大なエクレアみたいなパンが登場(◎_◎;)!商品名も「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)でした!



 ファミリーマートに行ったら巨大なエクレアみたいなヤツがパン売り場にあってびっくり(◎_◎;)!良く見たら商品名も「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)」でした(;'∀')値段、カロリー、糖質などを含め実食レビューします!果たしてそのお味は?!






(^.^)本日の記事の見出し


👉「エクレアみたいなパン」という名前ってどうよ?


👉分解します(;'∀')!


👉実食します!


👉ファミリーマートのエクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)の評価は?!







👉「エクレアみたいなパン」という名前ってどうよ?


 ファミリーマートのエクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)138円(税込み)である。

 カロリーは428Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は45.1gだ。



やわらかな生地に、いちごクリームとホイップをサンドし、いちごチョコとホワイトチョコをかけたエクレア風のパンです。(メーカーサイトより)




 なるほどぉ。

 中にはいちごクリーム&ミルク風味クリーム。
 そして表面にはいちごチョコ&ホワイトチョコ(;゚Д゚)!

 これは結構スゴイ感じですね(≧◇≦)



 しかし、普通エクレアとパンを融合させた商品を作るなら、何かもうちょっとステキな名前を付けても良さそうなものである。

 エクレアンとかエクレールとかさ。

 しかしよく考えてみれば、消費者にエクレアン(仮称💦)という名前を定着させるには年月が必要だ。

 どうせ消費者は「あのさぁ、ファミマのでっかいエクレアみたいなパンなんだけどぉ」とか言うに違いないのだ。

 どうせそう呼ばれるならそのまんまの名前にしとけば、早く名前も売れるのであろう。

 おおお~結構賢い人が考えたヤツかも(;'∀')





👉分解します(;'∀')!

 開きます!

 うっへ~~~(;゚Д゚)!

 いちごクリーム&ホイップがドドーン!と入ってます。

 いちごクリームはねっとり濃厚な感じで美味しそう!
 

 切ります!

 やはりホイップといちごクリームが二層になってて超豪華(≧◇≦)

 パンの上にはいちごチョコとホワイトチョコを結構贅沢な感じでかけてあり、中にはWクリームという、マジで豪華絢爛タイやヒラメが舞い踊る感じ💦なのである。





👉実食します!





 パンはちょっとだけパウンドケーキっぽさも感じる柔らかタイプ。


 このWクリームはかなりステキです。
 甘酸っぱさがジュワ―と来るのだ。

 表面を覆うチョコの食感と、中のWクリームをパンをしっかり受け止めて美味である。

 どれが欠けてもイマイチ足りないのだろう。

 組み合わせが絶妙なのだ。

ファミマのいちごモッチをレビュー!驚愕の断面!/コンビニ研究本部パン調査室

2019年1月!ファミリーマートがいちごの日(1月15日)に合わせ、スゴイいちごフェアに突入と話題だ。中でもリニューアルした「いちごモッチ」が美味しくなったと人気である。値段、カロリー、糖質などを含め、実食レビューします!断面図にもご注目ください!




👉ファミリーマートのエクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)の評価は?!

 おススメします!
 美味しいです(^^)/

  かなり甘い。


 しかし甘いのを食べたい人しか買わないヤツだからこれでいいのだ(;'∀')
 食後にエクレアでも食べたいがカロリーが気になる、なんて方のランチなどにも最適である。

 まず見た目がめっちゃ楽しい(≧◇≦)

 いちごチョコの上から更にホワイトチョコを斜めかけするあたりが豪華で美しいのだ。

 更に中のいちご&ホイップのWクリームの甘酸っぱい味がイカしている。

 Wチョコ+Wクリームの味をパンがしっかりまとめている逸品である。

 それともう一つの高評価の要因は絶対名前を間違えないことである。

 だってこの商品は、「ファミマのエクレアみたいなパン」としか言いようがないのだ(;'∀')