セブンイレブンの北海道産じゃがいものコロッケパン!美味いっす!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室



セブンイレブンから「北海道産じゃがいものコロッケパン」新発売!美味しいわ~!



2023年4月更新!セブンの大定番商品コロッケパン!「北海道産じゃがいものコロッケパン」新発売!カロリー、糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!飽きの来ない美味しさが魅力です!


セブンイレブンの「北海道産じゃがいものコロッケパン」です!



セブンイレブンのコロッケパン北海道産じゃがいも使用172円(税込み)である。

2023年4月11日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州



カロリーは419kcal、たんぱく質7.4g、脂質18.6g、炭水化物57.0g(糖質54.1g、食物繊維2.9g)、食塩相当量2.2g。

※本商品は再販ですので、比較はその前の商品と行っています。

※旧商品は「コロッケパン北海道産じゃがいも使用」151円、カロリーは448kcal、たんぱく質8.1g、脂質20.1g、炭水化物59.9g(糖質57.5g、食物繊維2.4g)、食塩相当量2g。。

重量は150g(実測値)とずっしり。


北海道産のじゃがいもを使用したコロッケに、トマトソースで味付けをしたコロッケパンです。原材料高騰により価格を(税抜)150円から160円に変更いたします。(セブンイレブンサイトより)

 【新商品】

【旧商品】

ビジュアル的には大きくは変わらない印象だが、さてどんなお味になったのか?

食べて確認してみま~す!




実食します!



フルオープンします!
【新商品】

【旧商品】


コロッケの下側にも、ちょっとだけソースをかけてある模様。

それでは切ってみますね!

【新商品】

【旧商品】

ボリューミーなコロッケとさっくり切れたパンの断面が美しい!
【新商品】

【旧商品】

新旧を比較すると、コロッケがかなり分厚くなりましたね。

食べるとパンがふんわりしつつ噛み応えがあり、更に歯切れが良くめっちゃ美味しい。

表面に香ばしさがあり、中生地はふんわりもっちり食感。

口どけの良いタイプではないところが、具材のコロッケにベストマッチなのである。

コロッケはポテトが滑らかで崩れるような食感!

じゃがいもの甘さ、美味しさが生きてます。

自然な甘みがググっと増しています😀

そしてこのコクと旨みのあるスパイシーなソースがまたイケてます。

トマトの酸味が効いてますね~。
 

定番の美味しさを生かして、完成度が上がった感じです😀

果たしてその評価は?!


 当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです!


セブンのコロッケパンは正にランチの定番である。

適正価格でボリューム満点。

これぞ若者の味方セブンのコロッケパンなのだ。

確かに美味しいパンは他にもたくさんある。

しかし毎日食べろと言われれば首を捻らざるを得ないものばかりなのだ。

だが、このセブンのコロッケパンは毎日食べても飽きが来ないのである。

それが証拠に私はうっかりして、昼と夕方に一日2回食べてしまったことがあるほどである。
(加齢による問題行動かも💦)

やっぱりマジ定番はセブンのコロッケパン!

私のソウルフードです!

見かけたら是非お試しくださいね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング