実食!屋台風焦がし醤油の焼きとうもろこし(セブン)レビュー!カロリーは?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「屋台風焦がし醤油の焼きとうもろこし」登場!


2022年7月!セブンイレブンから「屋台風焦がし醤油の焼きとうもろこし」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!北海道産のとうもろこしをじっくり加熱し、香ばしく焼き上げた焼きとうもろこし。これは美味しいわ~!

セブンイレブンの「屋台風焦がし醤油の焼きとうもろこし」です!



セブンイレブンの「屋台風焦がし醤油の焼きとうもろこし」237円(税込み)である。

※2022年7月18日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

カロリーは144kcal、たんぱく質4.8g、脂質4.0g、炭水化物24.8g(糖質19.4g、食物繊維5.4g)、食塩相当量1.4g。

重量は137g(実測値/パッケージ含む)。

北海道産のとうもろこしをじっくり加熱し、香ばしく焼き上げた焼きとうもろこしです。(セブンイレブンサイトより)

とうもろこしは世界三大穀物に数えられる主食の一つである。

日本においてはサラダやスープとして通年で食されているが、やはり夏の風物詩としての北海道や露店での焼きとうもろこしは、記憶に残る懐かしい味である。

セブンイレブンなどコンビニでは、この焼きとうもろこしを手軽に食べられるような商品を長年開発、提供して来た。

そして商品はリニューアルを重ね、どんどん進化して来ているのである。

今回は久々9回目のリニューアルであり、初めて「屋台風」を冠している。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしました。
左右に引くと・・・。

フルオープン!

そしてズームイン!

さらにズームインアゲイン😅

思ってたよりめっちゃたっぷり入ってますね~🤩

スプーンでパクリ。

粒々間がしっかり残っており、焼きとうもろこしの食感をキッチリ再現しています。

焦がし醤油が「まだら」にしみ込んでいる感じがまたステキ。

バターの香りと味わいもふんわり。

醤油とバターを纏ったとうもろこしの味わいに夏を感じますね~😊

これはめっちゃ楽しい!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


バターと焦がし醤油の味わいが楽しい三角パックの焼きとうもろこし😊

ボリュームしっかりで食べ応え抜群。

味わいに濃厚さはなく、素材の旨みを最大限に引き出す作りなのもイイですね。

価格も適正でお得感あります。

夏の思い出が蘇る味わい😍

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇