デイリーヤマザキのおにぎり!ボロニアソーセージ&目玉焼きおむすび実食レビュー/コンビニ研究本部おにぎり調査室




こ、これは一体・・・(◎_◎;)デイリーヤマザキの隠れた人気商品かも?!ボロニアソーセージ&目玉焼きおむすびスゴ過ぎます!



デイリーヤマザキに行ったら何と!目玉焼きが丸々載ったおにぎり発見(;゚Д゚)!「ボロニアソーセージ&目玉焼きおむすび」って言うんですね・・・💦そこで早速カロリーなども含めまるっと実食レビューします!オープン&断面画像ありま~す(^^)/果たしてどんな味なのか?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉目玉焼きの載ったおにぎりなのだ(;゚Д゚)!!


👉デイリーヤマザキのボロニアソーセージ&目玉焼きおむすびです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてのその評価は?!





👉目玉焼きの載ったおにぎりなのだ(;゚Д゚)!!



 私は日本を代表するコンビニウォッチャー、おにぎりカッターである(自称です💦)。
 食べたり切ったりしたおにぎりはもはや数知れずなのだ!

 しかしこの商品のヴィジュアルはファミマの「のり弁おにぎり」以来の衝撃なのであった(;゚Д゚)!

【ファミリーマートの海苔弁風おむすび】


 海苔弁風おむすびは、その見た目にかなりびっくりしたが、海苔弁をモチーフにしたインスパイア系の商品だった。
 味は海苔弁そのもので、食べた時はなんとなく笑ってしまった(;'∀')

 しかしこの目玉焼きおむすびには意表を突かれた💦
 まさかこんな乱暴なことをして来るヤツがいるとは想像もつかなかったからである。

 味もどんな感じか全くイメージが湧かないのだ💦

 ゆで卵系を使ったするおにぎりは結構多い。
 半分に切ったのをご飯に載せるのがメインだが、丸々一個入れるのもある。


【ファミリー的の「まるごと半熟煮玉子」断面画像】


 しかし目玉焼きを使ってるのは初めて見た。

 おにぎりカッターキャプテン福田も驚愕の余りのけ反るほどの衝撃なのであった(;゚Д゚)!






👉デイリーヤマザキのボロニアソーセージ&目玉焼きおむすびです!


【しわしわで恐縮です💦】

 デイリーヤマザキのボロニアソーセージ&目玉焼きおむすび238円(税込み)である。
 カロリーは473Kcalと、おにぎり界の王者とも言える圧倒的なボリュームである。

 だいたいコンビニおにぎりは100Kcal後半~200Kcal後半くらいのものが多い。

 300Kcal台のものですら少ないのだ。
 
それがまさかの500Kcal近くあるのだから驚嘆だΣ(゚Д゚)

 持つとずっしりするのである。
 おにぎりとは思えない重量感なのだった💦

醤油味のご飯の上に、焼いたボロニアソーセージ&目玉焼きをのせ、甘口の醤油たれとマヨネーズで濃厚な味付けにしたおにぎりです(メーカーサイトより)。

 なるほど。
 醤油味のご飯に、甘口醤油たれ+マヨなんですね。
 どんな感じなんでしょうか?

 ちょっとワクワクして来ましたね(;'∀')






👉実食します!


 切ります!


 おおおおお~!
 見たこともないような断面ですね(;'∀')
 
 醤油たれとマヨって言ってましたね。

 開いてみるか・・・。


 この画像を見て「おにぎりの断面」と言える人がどれくらいいるのか(;'∀')

 しかしかなりたっぷり目のタレ&マヨである。

 ご飯のボリュームハンパないですね(◎_◎;)


 食べてみるとまず感じるのがご飯のねちゃねちゃさである。
 おにぎりのご飯は「ふっくらとみっちり」の2種類かと思ったら、「ねちゃねちゃ」も存在していたのだ!


 目玉焼きとボロニアソーセージの食感がステキである。
 玉子の黄身のところと白身のところの味の違いも楽しめる。

 醤油ご飯はあっさりとした味わいだが、そこに甘めの醤油だれ+マヨが加わり、非常にクセになるジャンキーな味わいである。

 これはなかなか美味しいではないですか(◎_◎;)!





👉まとめ:果たしてのその評価は?!

 おススメします!
 面白いです!

 久々に面白いおにぎりを発見し心が躍った(^.^)
 ネタ度抜群である。

 しかしこのボリュームはスゴい。
 一個でほぼ満腹である。

 ご飯のねちゃねちゃさは好みが分かれるかもだが、食べ進むうちに結構良い感じになって来たから不思議だ。
 
 醤油だれ+マヨのアクセントもなかなかで、このボリュームをパクパク飽きずに食べられたのである。

 デイリーヤマザキのレジで並んでいたら前の若者もこれを買っていて驚いた。
 もしかしたら隠れた人気商品なのかも(◎_◎;)

 確かにジャンキーさがクセになります!

 見かけたらお試しくださいね(^^)/