セブンのおにぎり!もち麦塩こんぶ枝豆おむすび実食レビュー!痩せると話題?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンイレブンから「もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび」新発売!これって思ったより相当優れものなんでないかい(◎_◎;)?!



2019年8月!セブンイレブンから「もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび」新発売!何とレタス1個分の食物繊維入り(;゚Д゚)?!カロリー糖質とともに、食物繊維、もち麦のことなど、まるっとまとめて実食レビューします!驚異のもち麦パワーに迫る!果たしてそのお味は?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉レタス1個分の食物繊維(◎_◎;)?!


👉セブンイレブンの「もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉レタス1個分の食物繊維(◎_◎;)?!


 私は食物繊維のことが実に気になるタイプである。

 それは特にお通じの関係である。

 なので「食物繊維レタス1個分」とか言われると(言われてはませんが💦)思わず二度見してしまうのだ。

 セブンの枝豆おむすびは、何と食べるだけで同時にレタス1個分の食物繊維が摂取できるらしい。

 しかし食物繊維ってそもそも何だっけ・・・(◎_◎;)?!

 
 食物繊維は消化酵素により消化できない「難消化性成分」のことである。

 野菜、豆、きのこなどに多く含まれお通じを良くすることは知られているが、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効である。

 更に血糖値の上昇を抑制し、ダイエットにもめっちゃ有効と評判なのだ!

 そして望ましい摂取量の目安は、1日に成人男性19g以上、成人女性17g以上とされる。

 そのうちこのおにぎりを食べれば3.6gが消化ででるのである。

 約2割が小さなこの1個で達成できるのだ!

 皆さん、レタス1個とこのおにぎりとどちらを食べますか?!






👉セブンイレブンの「もち麦もっちり!枝豆ごはんおむすび」です!



 セブンイレブンの「もち麦もっちり!塩こんぶ枝豆おむすび」124円(税込み)である。

 カロリーは160Kcal、糖質は30.3gだ。
 そして食物繊維は3.2g。

もち麦を使ったおむすびです。昆布とかつお節から丁寧に取っただしを使い、風味のよいもち麦御飯に仕上げました。ミネラル豊富な塩昆布、彩りのよい枝豆、コク深い香りのごま油を混ぜ込んだ、食べ進みのよい仕立てです。【「カラダへの想いこの手から」対象商品】(セブンイレブンサイトより)


 本品はお米にもち麦を混ぜ、もっちりした食感を創出すると同時に健康に配慮した品である。

 もち麦は大麦の一種だが、100g当たり10gもの食物繊維を含有し、内臓脂肪を減少させメタボにも効果的!と話題の健康食品だったのである。

 かなり健康的なおにぎりであることは理解出来たが、それでも美味しくなければリピはしないだろう( `ー´)ノ

 美味しく健康的!というのが理想なのだ!





👉実食します!

 
 お~、見た目にもだし感が結構しっかりありますね。

 切ってみます。

 ふんわりしてるので切りづらいですね💦

 このシリーズはもち麦が混ぜ込んであるせいか、すべてふんわりと握っている。

 みっちりとしてない空気を含んだ握り方なのだ。

 食べると食感が実に秀逸である。

 もち麦のプチっとした感じに加え、枝豆のカリっとした食感も楽しい。

 枝豆は硬めに茹でてあるのだ。

 更にだしで炊いたごはんに塩こんぶが利いて、しみじみとした深さを感じる風味だ。

 う~む。
 これはめっちゃ美味しいヤツですね(^^)/

 


👉まとめ:果たしてその評価は?!



 おススメします!
 美味しいです!

 もち麦効果で健康に有効で、尚且つ美味しいのだからおススメに決まっているのである。

 枝豆+塩こんぶ+ごまは結構最強のトリオですね。

 食感にも優れており、飽きの来ない味わいである。

 レタス1個食べるより絶対こちらである💦

 塩気のある夏向きのおにぎりです!
 
 見かけたらお試しくださ~いヽ(^o^)丿