セブンの1/2日分の野菜を食べるちゃんぽん2018実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室




うぉ~!驚愕のリニューアル(;゚Д゚)!セブンイレブンの「1/2日分の野菜を食べるちゃんぽん」めっちゃ美味い!




2018年4月!セブンイレブンから「1/2日分の野菜を食べるちゃんぽん」新発売!前作「1日分の野菜を食べるちゃんぽん」から野菜量が半分になったの(◎_◎;)?!ところが驚愕の美味しさにリニューアルされていたのだった!カロリー糖質大幅アップ💦その秘密に肉薄する驚愕の実食レビュー!





(^.^)本日の記事の見出し


👉1日分から1/2日分に変わったの(◎_◎;)?!


👉1/2日分の野菜を食べるちゃんぽんです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉1日分から1/2日分に変わったの(◎_◎;)?!


 そうなのだ。

 前作は「1日分の野菜を食べるちゃんぽん」だったのである!

 1日分が、新作では半分になってしまったのだ💦

 普通はこんなことはない。
 どんどん先へ進むのが一般的だ。

「2日分の野菜を食べるちゃんぽん」「向こう一週間分の野菜を食べるちゃんぽん」などが登場するのでは💦などと夢想していたのである。

 ところがまさかの逆行なのだ。


 しかしそもそも「1日分の野菜ってのはホントはどーなんだい」という問題は以前より指摘されて来た。

 一日分の野菜は350gと言われる。


 レタス1個が約300gだ。
 結構な量である(;'∀')

 これは厚生労働省が提唱する成人の望ましい野菜摂取量350gというのがベースとなっている。

 野菜はビタミン、ミネラルを含み健康を維持するには欠かせない。

 しかし年々野菜の消費量は減少しており、
健康増進の観点から「1日分の野菜」として推奨されているだけなのである。

 だから350g食べたら健康で病気知らず!などということは全くないのだ((+_+))

 
 だがしかし、それを知っていても「一日分の野菜」はノルマのように私の心に重くのしかかってくる。

 何とかクリアせねば!と思ってしまうのである。

 なので、「1日分の野菜を食べるちゃんぽん」はノルマクリアには最適であった。

 だが一方大きな問題も内在していた。

 くたくたに煮込み過ぎており、野菜の食感が楽しめなかったのである💦






👉1/2日分の野菜を食べるちゃんぽんです!


 セブンイレブンの「1/2日分の野菜を食べるちゃんぽん」480円(税込み)である。

 カロリーは549Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は80.0gだ。

 は、80g(◎_◎;)?!
 私は目を疑った(◎_◎;)

 前作1日分の野菜を食べるちゃんぽんは498円(税込み)、359Kcal、糖質45.8gだったのだ。


 にゃ、にゃんと(驚愕のあまり猫語に💦)カロリー、糖質ともに超大幅アップなのだ!


1日に必要な野菜の1/2が摂れるちゃんぽんです。コシのある熟成麺と、豚骨、鶏ガラ、和風だしを加えた、濃厚でうま味のあるスープは相性抜群です。野菜はシャキシャキとした食感で食べ応えがあります(メーカーサイトより)。


 今回は低カロリー、低糖質のヘルシー路線は完全に捨て、味重視で来たみたいですよ(;゚Д゚)!

 確かに前作はヘルシー路線偏重の余り野菜がクタクタで食感が良くなかった。

 きっと今回は全くの別物に生まれ変わったのではないですかね(◎_◎;)?!








👉実食します!



 セブンのレジでチンしていただき、イートインコーナーで食す。

 セブンのは「スパイスポケット」が付いており、細かいところまで配慮されていて好印象だ。

 特製スパイスを振りかけて・・・。


 完成です!
(簡単過ぎ💦)


 これはまた・・・見た目も相当変わりましたね(◎_◎;)


【新作:1/2日分の野菜を食べるちゃんぽんのシャッキリ野菜】



【前作:1日分の野菜を食べるちゃんぽんのクタクタ野菜】

 一目瞭然の違いである(◎_◎;)

 食べると新作は野菜の食感をしっかり残し、めっちゃ美味しいのだ。

 具材はキャベツ、もやし、玉ねぎ、人参、コーン、ネギ、豚肉、蒲鉾とめっちゃ多彩である。
 手抜きは一切ないのだ。


 麺も変わりましたね。
 太く力強さが増したようである。

【新作:1/2日分の野菜を食べるちゃんぽんの麺】




【前作:1日分の野菜を食べるちゃんぽんの麺】

 食べると麺のツルツル感、力強さは随分強化されたのを感じる。
 コシもかなり出て来ている。

 セブンのチルドラーメン史上最強の麺かも(◎_◎;)



 キャベツの食感も文句なし!


 豚肉のアクセントも良いですね。

 スープもコクと旨みが増し、力強さの中に洗練された深い味わいが感じられるのである。

 これは・・・うーむ・・・私は唸る。

 店の味に結構かなり相当肉薄しちまってるんではないかい(◎_◎;)?!



セブンの1/2日分の野菜を食べるあんかけ焼きそば2018実食レビュー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2018年4月!セブンイレブンから「1/2日分の野菜を食べるあんかけ焼きそば」新発売!前作から更にグレードアップ!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!あんかけ焼きそばファン、野菜不足の方必見!果たしてそのお味は?!







👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 実に美味しいです!

 すべてにパワーアップ!
 これは別物です。

 セブンのチルドラーメンはすべて美味しい。
 しかし麺がネックだった。

 今回の麺はセブンでは最高峰だろう。
 力強さ、噛み応え、ツルツル感、すべてにおいて大幅なクオリティアップである。

 更に野菜は火の通り加減が素晴らしい。
 野菜の食感を残しちょうど美味しくいただける感じなのだ。

 引き換えに失ったのはヘルシーさである。
 
 カロリー、糖質共に大幅アップで、特に糖質は超大幅アップ(◎_◎;)なのだ。

 それでも私は全然構わない。
 ヘルシーさを求めるならセブンには糖質48gの「野菜盛りタンメン」があるのだ!

 がっつり行きたい時はちゃんぽんにしま~す!
 めっちゃ美味しいで~す!

 後かけの特製スパイス結構効くので、胡椒系苦手な方は調節してくださいね💦

 見かけたら是非お試しください(^^)/