セブンのサラダチキンフライオートミール衣実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室





セブンイレブンからサラダチキンフライ(オートミール衣)新発売!ダイエッター御用達のあのサラダチキンをフライにしたぁ😭



2020年1月更新!セブンイレブンから「サラダチキンフライ(オートミール衣)」新発売!食物繊維3.8g😲!糖質制限、ダイエットで大人気の鶏むね肉=サラダチキンをフライにしたぁ!カロリー、糖質、鶏むね肉・オートミールの効用などまるっとまとめてキャプテン福田が実食レビューします!





😀本日の記事の見出し

👉鶏むね肉は何故人気なの?


👉更に今回は「オートミール衣」😲!


👉セブンイレブンのサラダチキンフライです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





鶏むね肉は何故人気なの?


 鶏むね肉は成分的には低脂肪、低カロリー、高タンパクであり、ダイエットには最適な食材である😁

   脂肪分がほとんどないのだ。
 1.5%程度である。

 その代わり水分が多いとされる。
 なので加熱し過ぎるとパサつく。
 むね肉がイマイチ味の人気がない所以かも知れない。

 しかし何せ2017年のぐるなび総研の「今年の一皿」に選出されているのだから、その注目度の高さはものスゴいのだ!

 また、アスリートやダイエット中の人などにめっちゃ人気話だ。

 ボディビルダー系の人で「私は3食野菜と鶏むね肉だけです。味は付けません」とか言ってる人をテレビで観て驚嘆したが💦このように「一生鶏むね肉だけで生きる人」がいるほど(一生かどうかはわかりませんが💦)健康志向の食品なのである。


 ビタミンB群やビタミンAも豊富だが、最も注目すべきは「イミダゾールジペプチド」が含まれていることである。

 疲労の予防や回復に大きな効果あり!と言われているのだ。

 なので、アスリートは自身の味の嗜好などは度外視し、鶏むね肉を食いまくるのであった。

 最近過度な糖質制限は老化を招き寿命を縮めるとの意見がある💦

 そこで論議の対象の一つとなっているのが脂質である。

 鶏むね肉は、他のもも肉のコンビニチキンと比し、脂質がかなり低いのも大きな魅力なのだ。





更に今回は「オートミール衣」😲!

 
 オートミールもヘルシー志向のブームに乗り大人気の食材である。

 オートミールはオーツ麦を食べやすく加工しシリアル状にしたものだ。

 外皮を残したまま加工されるので、栄養価が非常に高いのだ。

 食物繊維は白米の20倍、鉄分は2倍、カルシウムは5倍と言われる。


 現在におけるダイエットの最も注目されるキーワードは「食物繊維」である。

 食物繊維は血糖値の急上昇を防ぐことが知られている。

 
肥満の最大の原因である「インスリンの分泌」を抑制する働きがあるのだ。

 特に食前での摂取が有効と言われており、「野菜から食べよう」と言われる所以である。

 本商品は衣にオートミールを採用している。

 食物繊維がしっかりインしているのだ。


 上の画像をよく見ると「オートミール衣」なのがはっきりわかりますね😁



 最近セブンのチキンは健康志向の商品が増えて来た。

 「チキンプラスファイバー」もファイバー=食物繊維入りであり、同じコンセプトで開発された商品であろうと思われる。

【セブンの「チキンプラスファイバー(むね)138円】


 食物繊維入りの鶏むね肉コンビニチキンなら、一定の糖質量があっても太りにくいと考えられる。

 これは安心ですね!





セブンイレブンのサラダチキンフライです!


 セブンイレブンのサラダチキンフライ(オートミール衣)138円(以下税込み)である。

 ※2020年1月現在では、東京、千葉、山梨、長野で発売されている。

 カロリーは110Kcal、炭水化物量9.4g(糖質5.6g、食物繊維3.8g)。

 その他の成分量はたんぱく質8.4g、脂質5.1g、塩分相当量0.8g。

 ※旧商品は117Kcal、炭水化物量(糖質+食物繊維)9.8g。


 セブンのチキンではとり竜田ななチキが人気だ。

 元々セブンのコンビニチキンは他社に比べ低糖質である。

 とり竜田は194円で195Kcal、糖質9.3g、ななチキは198円、201Kcal、糖質8.9gだ。

 薄い衣が特徴であり、他社の同種の商品と比し約半分くらいの糖質量なのである。

 サラダチキンフライは、カロリーからすれば、揚げ鶏、ななチキよりさほど低糖質とは言い難い。

 重量的にも小ぶりなのだ。

 しかし鶏むね肉をフライにしたのが本商品のポイントである

 ダイエットや糖質制限を意識している人は、サラダチキンなどの鶏むね肉を常食としている。

 しかしサラダチキンの生っぽい感じが苦手な人もいるのだ(それは私です💦)

 サラダチキンがフライになってくれるのを待望していた人たちも多いはずだ。

 何と言っても健康のためには鶏むね肉がGOODなのです!

 しかもオートミール衣で食物繊維たっぷり🙌





実食します!


 切りま~す!

 ちょっと肉汁出ました!

 鶏むね肉はパサパサになりやすい。
 
 しかし食べてみると、あっさりとしていながらも鶏の旨みもしっかり引き出しておりなかなか美味しいのである。

 衣はオートミールがカリっとしていて食感が楽しく、しっとりした鶏むね肉の美味しさを引き立てている。

 味付けは塩コショウのみと、ごくごくシンプルな印象。
 スパイシーな感じなど微塵もない。

 もも肉のジューシーさはないが、これはこれで相当良いんではないですかね😁


コンビニチキン比較最新!ファミチキ新ななチキ新揚げ鶏Lチキ!カロリー糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

《2019年最新版》コンビニチキン(骨なし)主力商品全比較!セブンイレブンの新・ななチキ・新・揚げ鶏、ファミリーマートのファミチキ、スパイシーチキン、ローソンのLチキ旨塩チキン、旨辛チキンを全実食比較!何が違うの?どれがおススメ?値段は?カロリー糖質は?徹底比較レビューです!まるっと分かりま~すヽ(^o^)丿




まとめ:果たしてその評価は?!



 おススメします!
 美味しいです!

 特にもも肉のジューシーさが苦手な方、健康志向の方に最適である。

 低価格なのも高評価だ。


 138円はコンビニチキンとしては最もリーズナブルなのではないか。


 ファミチキ、Lチキなどのもも肉ファンの方が先入観なしに食べれば、イマイチジューシーさがない!と思うかも知れない。

 しかし本商品は鶏むね肉を最大限に美味しく、手軽に食せるのがめっちゃ有難いのである。

 しかもオートミール衣で栄養満点!食物繊維たっぷり!

 これ1個で食物繊維3.8gってめっちゃすごくないですか😲?!

 疲労回復にも効果のある鶏むね肉!
 健康志向の方にはぴったり!

 この機会に見直してみてはいかがでしょうか!