実食最新!セブンの国産小麦使用ふんわりメロンパン!カロリー糖質は?/キャプテン福田



セブンイレブンから「国産小麦使用ふんわりメロンパン」登場!


2024年4月更新!セブンイレブンから「国産小麦使用ふんわりメロンパン」新発売!カロリー、糖質も記載!画像満載!新旧比較断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!メロンパンの歴史もまとめてま~す😀





メロンパンは永遠の人気商品!



メロンパンは日本発祥の菓子パンであり、子供から大人まで誰でも知っている永遠の人気パンだ。

起源には諸説あるが、1910年に帝国ホテルに来たアルメニア人のパン職人がフランスの焼き菓子ガレットを元に作ったのが始まりであり、形がマスクメロンに似ているのでメロンパンとなったという説が有力だ。
 
歴史は何ともう100年を超えるのである😵

その間、様々な食文化の変遷があった。

それを超えて現代でも人気を博しているのだから、素晴らしいパンであると言えよう。




 

セブンイレブン「国産小麦使用ふんわりメロンパン」です!

【新商品】

【旧商品】


セブンイレブンの国産小麦使用ふんわりメロンパン」138円(税込み)である。

2024年04月02日(火)以降順次発売
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州


カロリーは338kcal、たんぱく質6.8g、脂質11.0g、炭水化物53.5g(糖質52.3g、食物繊維1.2g)、食塩相当量0.48g。

重量は92g(実測値)。

※旧商品は「国産小麦使用ふんわりメロンパン」138円、340kcal、たんぱく質7.0g、脂質11.5g、炭水化物52.8g(糖質51.6g、食物繊維1.2g)、食塩相当量0.44g。

成分量は新旧ほぼ変わらず。


上生地、下生地ともに国産小麦を使用したメロンパンです。(セブンイレブンサイトより)



さて、セブンのメロンパンはリニューアルを重ねかなり変わって来た。


それでは今までの商品をドドーン!と比較してみましょうね😁

【新商品】

【旧商品】

【その前作】


【その前作】

【その前作】


様々な試行錯誤を重ねているのが見て取れる。
毎回相当変わっているのだ😵
 
あと、かけてあるザラメ砂糖の量感も毎回かなり違うのであります。

【新商品】

【旧商品】

【その前作】


【その前作】

【その前作】
  
御覧いただいてご理解いただけるようにザラメ砂糖が大量だったり、ほぼなくなったり様々な変遷があるのだ。

今回はザラメ砂糖がほとんど確認できないシンプルなタイプ!
 
さて、味の方はどう変わったのでしょうか?

興味津々で~す🤤




実食します!


底面はこんがり焼き目がついているが、ふんわりとしたタイプ。


切ります!
【新商品】

【旧商品】

上部のビスケット生地はこんがり感が薄くなっています。

 【新商品】

【旧商品】


食べてみると、ビスケット生地は軽やかな食感でサクっとした感じ。

やや薄くなり軽やかで心地良い甘みがふわ~っと広がります。

これはさっぱりしてイイですね。


そして中生地はふんわりふっくらでしっとり!

旧商品に比しさらにしっとりふかふか感じ増し、心地良い弾力がありますね。

そして、じんわり優しい甘さが広がるのは変わらないです🤭

ビスケット生地はサクっと軽く、中生地はふんわりしっとり。

2つの生地のコントラストが見事!

めっちゃ美味しいわ~😍



まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです! 


サクサクの軽いビスケット生地と、ふんわりふっくら柔らかな中生地と心地よい甘さ!

ザラメをほぼなくし、生地の美味しさを引き立たせた仕立て。

シンプルイズベストの味わいです!!
 
見かけたら一度お試しくださいませ!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング