ローソンのもっちコッペつぶつぶピーナッツ実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室



ローソンの「もっちコッペつぶつぶピーナッツ」がリニューアル!かなり変わった😲!



2020年4月更新!ローソンから「もっちコッペつぶつぶピーナッツ」新発売!新旧比較画像満載!カロリー糖質などを含めまるまるっと実食レビューします!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!かなり変わっててびっくり😲!





😀本日の記事の見出し


👉ローソンの「もっちコッペ(つぶつぶピーナッツ)」です!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!




ローソンの「もっちコッペつぶつぶピーナッツ」です!


  ローソンのもっちコッペつぶつぶピーナッツ130円(税込み)である。



 カロリーは441Kcal、炭水化物量50.2g(糖質47.9g、食物繊維2.3g)。




もっちりとした生地に、粒感のあるピーナッツクリームをサンドしました。(ローソンサイトより)


※旧商品は2019年4月発売「もっちコッペ(つぶつぶピーナッツ)」130円。471Kcal、炭水化物量49.7g。


 今回は「粒感のあるピーナッツクリーム」なんですね。
 
 一応確認してみます😅

 オープン!
【新商品】


【旧商品】

 わ~~~😲!
 全然違います!


 新商品にズームイン!


 そして旧商品は?


 あら~!
 かなり滑らかでクリーミーに変えたんだね😅




実食します!

 もっちり感すごいです。

 持つとぐんにゃり曲がります😅

 切ってみますね。

 端正な断面にたっぷりのピーナッツクリーム。

 食べるともっちりもちもちの生地が実に美味しい。

 ローソンは「つぶあん&マーガリン」の生地を変更しふんわりふわふわドデカタイプとしたのだが、ピーナッツにおいては従来のもちもち路線を継承している。

 この生地は特徴がはっきりしていてイイですね😀

 そして滑らかでコクのあるピーナッツクリームが、生地にマッチして美味しいのだ。

 しかし旧商品のピーナッツが超粒々だった頃の面影はない。

 粒々感が大幅に減少しており、時折感じる程度なのだ。

 これは好みが分かれるかも😅



果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!


 コッペ生地に関して言えば、セブンのこんがりふんわりふっくら、ファミマの王道の美味しさなど、それぞれ好みが分かれるのだと思う。


 しかしこのローソン伝統のもっちりもちもち生地は、捨てがたい魅力満ちていると言わざるを得ない。

 クセになる味わいなのだ。

 一方今回の粒々感減少については、万人受けする味への変更とも言えるが、特徴がかなり消えてしまったのは個人的には残念であります💦

 私は粒々派でした。

 それでもクオリティ高く美味しいので、見かけたらお試しくださいませ~!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング