セブンのおにぎり!もち麦じゃこわかめおむすび実食レビュー!痩せると話題?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンの「もち麦もっちり!じゃこわかめおむすび」!食物繊維は3.3g!しかも美味しい!



2018年8月!セブンイレブンの「もち麦もっちり!じゃこわかめおむすび」リニューアル!痩せると話題騒然!食物繊維は3.3g。値段、カロリー、糖質などを含め、まるっと実食レビューします。もち麦パワーもまとめましたぁヽ(^o^)丿果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉私は「食物繊維」という言葉にめっちゃ惹かれるタイプなのだ💦


👉もち麦で痩せる?!


👉もち麦もっちり!じゃこわかめおむすびです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉私は「食物繊維」という言葉にめっちゃ惹かれるタイプなのだ💦


 私は「食物繊維」と言う文字を見ると、だいたい二度見してしまいます💦

 めっちゃ気になるのである。

 快適なお通じは健康の秘訣と言われる。
 しかしランチなどで野菜はなかなか摂取できないことも多い。
 ラーメンとか食おうもんなら、パラっとかかってるネギだけだったりするのだ(-_-;)

 あ~~~野菜を摂らねば、食物繊維が足りないぃぃぃ~~~!などと、摂取に対する強迫観念に駆られたりするのである💦

 食物繊維は大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効らしい。 

 そして望ましい摂取量の目安は、1日に成人男性19g以上、成人女性17g以上とされる。

 なかなか厳しい数字なのである・・・💦

 ところが、セブンが最近推している
「もち麦おむすび」は一個に何とレタス一個分の食物繊維がインしているというのだ。

 すごいではないか(;゚Д゚)!

 何故そんなに食物繊維が入っているかと言えば、これは「もち麦」パワーなのである。







👉もち麦で痩せる?!



 実はもち麦は女子に大人気だそうだ。
 ダイエット効果があると言われているのである。

 もち麦は大麦の一種だが、100g当たり10gもの食物繊維を含有し、内臓脂肪を減少させメタボにも効果的!と話題の健康食品なのだ!

 実は2018年4月22日放送の「ニッポングルメ番付」でそれを実証すべく、
SKE48の須田亜香里さんが、「もち麦梅こんぶおむすび」を一日2個一週間連続でこのおにぎりを食べまくる企画が実施された。

 その結果、な、何と
体重はマイナス1.2kg、ウエストマイナス0.9cmという効果が実証されたのである。

 アイドルの方はそもそも自己管理をしているので体重を落とすのは簡単ではない。

 私なら2~3kgは軽く落とせるかも!

 女子だけでなくおじさんも大注目なのである(;'∀')










👉もち麦もっちり!じゃこわかめおむすびです!


 セブンイレブンの「もち麦もっちり!じゃこわかめおむすび」130円(税込み)である。
 カロリーは166Kcal、糖質は32.8g、食物繊維は3.3gだ。

 もち麦おむすびラインナップでは、「梅こんぶ」が160Kcal、糖質32.43g、食物繊維3.8g、「枝豆ごはん」が177Kcal、糖質31g、食物繊維3.6gである。

 



もち麦を使ったおむすびです。三陸産わかめとじゃこを混ぜ込んだ、具材感のある味わいです。だし飯はかつお、いりこを利かせて、風味とうま味を引き立てました。(メーカーサイトより)



 いりこのだし飯にしそを混ぜたら美味いに決まってる!

 それにわかめとじゃこをインすれば相当良い感じになるのでは(◎_◎;)!

 これは期待できますヽ(^o^)丿







👉実食します!


 ズームイン!


 白米に約35%のもち麦が入ってるらしいです。
 ごまがかなり大量ですね(^.^)

 切ります!


 もっちりもちもちしてて、なかなか上手くは切れないですね💦

 食べるともちもちプニュプニュした白米ともち麦の食感が楽しい(≧◇≦)

 そこにゴマのプチプチ感も加わり、思わず笑顔になる感じだ。

 しっとりいりこ出汁が効いたごはんに、わかめとじゃこの味わいが広がり、ハデさはないがしみじみ美味しいのである。

 健康的でしかもこの深い味わい。
 良いではないですか( `ー´)ノ



コンビニ大麦もち麦おにぎり徹底実食比較!ローソンセブンファミマ!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

もち麦ダイエット大流行ですね。そこでローソン、セブン、ファミマのコンビニ大麦、もち麦おにぎりをカロリー糖質などを含め徹底実食比較してみました。もち麦で痩せるメカニズムもまるっとまとめましたぁ!スッキリわかりま~す(≧◇≦)





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 食物繊維やダイエットが気になる人は多いだろう。
(それは私です💦)
 だからと言ってランチにレタスを一個食べるのは困難である。

 しかしこの「もち麦おむすび」シリーズなら、手軽にその思いを実行することが出来るのだ。

 しかも美味しいのである(^.^)

 このもち麦おむすびの魅力は「食感」であろう。
 もちもちプニュプニュなのだ。
 更に本商品ではごまを大量に投入し、プチプチ感もインしている。

 何となく懐かしい味わいにこの食感が加われば至福なのだ。

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿